こんにちは雲



ヒューストン地方
寒い日が続いています。今日も終日10℃前後、太陽が出てないので、外はヒヤッと寒く感じます。



フロントヤードの木の周りの花壇に、5年くらい前に植えたムスカリとヒヤシンスがひっそりと咲いています。肥料もあげてないので貧弱ですが、枯れてなくて嬉しかったです。



昨日夕食後、久しぶりにIBS (過敏性腸症候群)の症状がでて、今朝は今一調子がでません。

そんな中、子猫たちを居間で遊ばせている時、居間と繋がっているキッチンのシンク周りに飛び乗ってきて、スープボウルを落として割れてしまいました。ピリピリ

久しぶりに雷を落としました⚡️ 子猫に怒るのは3歳児を怒るようなもの、そんな感情抑えるべきでしょうが、スイッチが入ってしまいました。

最近寒くて、ペット達が寒くないようはち合わせにならないようにやりくりするのに疲れているのだと思います。ストレスも貯まって、IBS がでたのもそのせいだと思います。

太陽☀️が恋しいです。



先シーズンのガーデンシクラメンが咲いてくれ     ました。



東京在住のは夫婦とも同郷出身です。今週、10年以上施設に入っていた妹の義母96才が亡くなり、1泊で葬儀に参加してきたようです。

去年11月始めに私達の母が入院した時も、入院手続きなどで帰省し、約2週間後3月の母の退院時にも帰省して母の身の回りのことを確認してもらいます。

いくら国内とはいえ、仕事を持っている身4ヶ月の間に3回も飛行機で帰省するのは大変です。妹はずっと実家に寄り付かなかったのですが、最近、私が出来ないことを代わりに頑張ってくれていて心強いです。




昨日、かなり久しぶりに夫のが来ました。私達夫婦と義弟とで賃貸業の小さなLLC(合同会社)をしていて、その決算報告のためです。

最近では夫も私も積極的には働いてなく名ばかりで、経理とか大変な部分は義弟Pがしてくれて、とても助かります。

3月に入ったらPの奥さんの誕生日でザリガニ🦞🦞パーティーをするそうで招待を受けました。そういう場に行かなくなって数年、楽しみでもあり、皆に会うのがストレスでもあり、またいつも場に馴染まない夫と一緒に行くのもちょっと億劫です。




日本では来週にまた大型寒波が来るそうですね。大きな被害がでませんように。

春が待ち遠しいですね🌷



ご訪問ありがとうございました。😊