こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。ニコニコ

今日は朝から雨が降ったりやんだりの鬱陶しい気候で、水曜日頃まで続くようです。
メキシコ湾にある低気圧がハリケーンにならなければいいのですが、、、
気温も25°Cくらいしかなく、気が抜けます。
今年は例年より秋の気配を感じるのが早いように思います。


昨日は夫のリクエストでカルフォルニアロールとツナ巻きを作りました。

日本風のサラダ中巻きと材料はぼとんど同じだけど、海苔と寿司めしの位置が逆です。
こちらのほとんどのスーパーでカルフォルニアロールを初め色々とアレンジした寿司ロール
が売られていますが、酢めしが固かったり、こってりしたソースがかかっていたりで
なかなか口に合わないので買うことはありません。
すでにカルフォルニアロールを何回か作ったのですが、なかなか固く巻くのが難しいですね。
もっとも、味は一緒なので日本式に巻けばいいようなものですが、、、


これは、先日夫が作ったマカロニチーズです。
チーズソースの具のないグラタンのようなものです。
こだわりがあって、最後にオーブンに入れて表面を焦げ目をつけるのがポイントのようで、
私が作ったのより美味しいので、いつも作ってもらってます。
私はグラタンはとても好きなのですが、
提案してもいつもマカロニチーズにすり替えられてしまいます。
でも、作ってくれるだけはいいとしないといけませんね。

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー

他肉たちはずぶ濡れにならないように、パティオのテーブルのパラソルを広げて保護していますが、
濡れています。
適度な水やりになればいいのですが。



このサボテンは色が深緑とピンク、紫が混ざっていて、珍しいので思わず買ってしまいました。
つぼみもたくさんついていて、ピンクか白い花が咲くそうですが、
買って1週間くらい経つけどまだ咲かないです。


夏の終わりにいつもやって来る渡り鳥(一部は移動しない種類もあるそうです)のハミングバード(ハチドリ)が
8月の終わりに今年もやって来ました!
私達の親指か人差し指くらいの大きさで、動きがとても早いので
いいショットを撮るのが難しいです。
他肉事をしていると、数羽が餌場争いでチチッチチッという独特のさえずりと共に大きな蜂のようにブンブンと言わせながら飛び交います。


こちらの花とハチドリの写真は去年撮ったものです。
ある記事によるといつも同じところに戻ってくるそうです。


夏の終わりはハチドリと共に確実にやって来てます。