こんにちは流れ星


ヒューストン地方、
日中はまだ33℃ありますが、吹く風はもう真夏ではないです。

夏に弱ったガーデンシクラメンに、よく見ると小さな芽が出てきてます! 落ちた種からでしょうか。



最近、疲れがたまってなかなかブログに向かえませんが、今日はいい感じで皆が昼寝をしていてホッと一息ついています☕



前回のブログで書いた子猫が木に登って救出した件以降、
母猫ブラッキーと子猫を前庭に出す時は、私か夫が必ず見守るようにしました。



最近"終の住処"についてよく考えます。

確かなことは、8才年上の夫が先立ったら日本に帰りたいということです。もちろん、年齢の順にいかないこともありますが。

ペットの犬のハチも猫のミーちゃんも推定13才なので、夫が先立つ頃にはもういないかな、、と思うのですが、

猫のブラッキーと子猫たちをうちの子にしたら、寿命を考えるとあと15年くらいは日本に帰れなくなります。それとも、その時には全員日本に連れて帰るか、、、なんてことを最近考えます🤔

まあ、そんな先のことを考えてもどうしようもないのですが、その事がちょっと気掛かりです。


子猫たちの世話ではしゃがむ姿勢をとることが多く、最近膝や腰に来ているのを感じます。
老眼も進んで来ているし、まだまだ母の介護や夫のことなど大仕事が残っているのに、大丈夫だろうかと心細くなります。

最近ちょっと弱気になってますが、母に何かあったらいつでも帰国出来るように、自分の健康維持には人一倍気を使っています。


お酒(ワイン)を止めて半年経ちます。
止めてからコーヒーが美味しくて一日2杯は飲みます。


お立ち寄り下さりありがとうございましたあしあと