こんにちは流れ星

ヒューストン地方、
残暑は続いていますが、スーパーではハロウィンのデコレーションやかぼちゃが並ぶようになりました🎃


子猫たち、水曜日で12週目に入ります。人間で言えば3歳児で、その物凄いエネルギーに私の体力も悲鳴をあげています😫

最近は、行動範囲が広がり隣のプール周りのデッキの下やうちのピックアップトラックのエンジンルームなどに入ってしまい、一日に何度も探し回っています。本当に疲れます。
なかなか自分の時間が持てません。



基本的にガレージ、時々前庭で飼っていて、外(前庭)にいる時は頻回に目を配っています。

昨日夕方5時過ぎ、玄関周りにいた子猫とブラッキーを見に行くと、とっさに脱走中の大型犬2匹が目に入りました。すでに4匹とも何処かに散っていて、心配したけど子猫2匹とブラッキーはすぐ戻ってきました。

メスのCoco だけが1時間過ぎても戻って来ず、探し回っていると、母猫ブラッキーが見ている方向にCoco がいました!!

何と、木のはるか上の方に登ってしまって降りて来れない状態です😨

写真は小さな木に登った時のもので、昨日はもっと大きな木に登っていました。
まさか、そんなことになるとは、、、

この木の右の上の方、平屋の屋根より高い位置まで登っていました。

夫に助けを求めても、登ったものは自分で降りて来れると言って取り合ってくれません。

日没も迫ってきていて、焦りました。
車で通りがかった近所の人も夫と同じことを言い、1時間後帰ってくるからその時もまだ降りてなかったら梯子で何とかするから落ち着いて!と言ってくれました。

しかし、日没も迫ってきていて、
その時、隣の17才の娘さんとそのボーイフレンドが帰ってきて、手伝ってくれることに、、、

うちの長い梯子を使って、彼が登ってくれたけど近づくともっと上に登ってしまいました。
結局、彼が登れる所まで登って、その枝を揺らしてCoco を落とし、下で私達がブランケットで受け取りました。

無事救出で一件落着です。


本当に暑さの汗と冷や汗でビッショリになりました。

この若い二人には感謝しかないです。
でも、あとで考えたのですが、老木なので木が折れる危険性もあったので、本当に無事に終わって安堵しています。

あと、飼い犬の脱走は週末に多いので、目が配れない時はガレージに戻すようにしなければと思いました。



今日もお立ち寄りくださりありがとうございましたあしあと