こんにちは流れ星


ヒューストン地方、
35/25℃と本格的に暑くなってきましたが、7、8月はもっと暑くなってきます。☀️
これから気温が体温を上回わってくると流石にきつくなってきます。




日本から帰ってきて3週間、ほっとする間もなく
妊娠中の黒猫ブラッキーの臨月、出産が間近で
これからの酷暑のなか無事に出産育児出来るか心配はつきません。


出産場所を探しているのか、ブラッキーが先住シニア猫ミーちゃんのテリトリーを占領して、ミーちゃんがいつもの場所に帰ってこなくなりとても心配しました。

その後、ミーちゃんが今まで入ってこなかった裏庭に朝や日が沈んでから来るようになり、犬のハチを放す時には注意が必要になってきました。

ミーちゃんが居るのは隣の敷地、私はうちの敷地から壊れた塀の間から餌をあげています。ハチは通れないので大丈夫です。


ブラッキーの出産に伴って、今までのルーティンが変わってきて緊張、ストレスが高まってきています。ハッ

実は、ブラッキーの堕胎手術を受けることも考えたのですが、調べて、、臨月の堕胎は母体へも危険なので、このまま成り行きに対処することにしました。

これからの酷暑のなか、天敵もいます! 子猫は生き残れないんでは、と思います。でも、少なくともブラッキーは救えるはずです。
産後数ヶ月経って、避妊術が出来る時期になったら受けさせます。

野良猫の出産育児を見守るのは大変ですが、堕胎を受けさせる心の苦痛はないです。

忙しい夏になりそうです🐱



成田空港で買った文明堂のカステラ、しっとりしていて卵の風味豊かで美味しいです。
アイスコーヒーと、、、


お立寄りいただきありがとうございましたあしあと