こんにちは流れ星


ヒューストン地方、
今週はメキシコ湾をゆっくり動いているトロピカルストームの影響で、火〜木曜日にかけてかなりの降水量がありそうです。⛈️

日本から帰ってきて11日が経ちます。長旅と実家での濃い滞在のあとの疲れを残したまま、夫との日常がまた始まりました。😒


先週はマンモグラフィーと骨密度の検査を受け、今日は歯のクリーニングに行ってきました。歯
うちは歯科の保険に入っていないため、クリーニングで$250もし、痛い出費ですが、歯の健康は大切なので仕方ないです。結果は要注意のところも経過良好でした。

今日その歯科で、壁に貼ってあったものです。簡単な英語なので訳しませんが、心に刻んでおきたいと思いました。





先日、夫が汗だくで裏庭の芝刈りをしてくれました。感謝です。
芝は真夏には茶色に日焼けし、冬には地上部は枯れてきますが、春にはまたよみがえってきます。左上の傘は茗荷を保護してます。

茗荷、、去年はほとんど採れませんでしたが、今年はそこそこ採れ、一人で食べるには十分です。

お昼にそばを作りました♡
天ぷらのパプリカ、薬味の茗荷、オクラは家庭菜園から採れたもの。美味しさひとしおです。




黒猫ちゃん(Blackie夫が名付けた)の乳首が目立ってきました。あと2〜3週間で産まれます。ここまできたら、何とか無事に出産させてあげたいです。


今日もお立寄り下さりありがとうございましたあしあと