こんにちは流れ星






ヒューストンに帰ってきて3日目になります。

日本の心地よい初夏の気候から、一気に35℃の厳しい夏本番です。☀️



実家滞在の最後にやっと母が受診する気になって、脳神経内科、整形外科、歯科と行ってきて、最後の掃除もあり一息つく間もなくてんやわんやでした。アセアセ


後ろ髪をひかれる思いで実家を後にしましたが、トラブルもなく順調に家に着いてホッとしています。

気持ちは、もう今後の母のことに向いています。



成田空港ではユニクロに寄り、ヒューストンの夏に備えてノースリーブのシャツを2枚購入しました。立ち寄ったのは2回目ですが、Tax free で消費税がついてないのを初めて意識しました。👌
街のユニクロよりも品揃えは少ないですが、気に入ったものがあればお買い得です。



ヒューストンの暑さの中、ペットたちは元気そうでホッとしました。


みーちゃんは、暑くなってきて夜もガレージではなく外で過ごしているようです。すっかり夏の生活パターンです。
猫たち、太陽の位置に合わせて涼しい場所で休んでいます。


実は、この若い(おそらく1歳未満)のら黒猫ちゃんが、どうも妊娠していそうなのです😳 
上の写真の茶トラのBennyがパパです。猫の妊娠期間は約2ヶ月とのことなので、6月末か7月初めに生まれます。待ったなしで、どうしてあげたらいいか思案中です。生んだ後は避妊手術を受けさせるとして、子猫たちはどうしましょう。

犬のハチも元気にしてます。🦮



手塩に掛けたキュウリとトマトは、5月の竜巻ストームでかなりのダメージを受け、さらに暑さのためもう終わりが近いです。


キュウリは何とか手入れをしてもう少し収穫出来そうですが、トマトは虫も付き始めいいのはもう採れません。



たくさん採れた🍅は近所に配ったり、あとは夫が皮を剥いて冷凍してくれてました。感謝です🙏

早速ミネストローネを作りました。



今回は、日本食材をいつもよりたくさん買ってしまい(使いきれないかも)、スーツケースに入り切らないものは、初めて段ボールに詰め宅急便で送り預け入れ荷物で持ち帰りました。
やっと片付けですが、まず日本食材を収納する場所の確保からです。アセアセ




出発前日の夕食に母とくら寿司の鰻を食べました。とても美味しかったです✨

 

 



お立ち寄り下さりありがとうございましたあしあと