こんにちは流れ星




先週のヒューストンを襲ったストーム、竜巻で倒れた塀、before after  撮影の向きが反対からです



実家滞在も半分が過ぎて、忙しい日々が続いています。アセアセ 🏃




私の用事の山場の年金受給申請も何とかなりそうです。先日、年金事務所で2時間かけて説明を受け

今日必要な添付書類をつけて提出してきました。さらにアメリカに帰って、日本の口座からアメリカの口座への振り込み変更の手続きが必要です。


ケースby ケースで必要な書類、添付書類は違いますが、私の場所外国籍夫が日本から年金を受給していることで余分な書類もあります。


"加給年金"というものが加算されていたことを初めて知りました。

妻(私)が64才になったら受給出来なくなるそうです。その額が3万/月ほどですので、結構な額が夫の年金から減ることになります。😲

年金に関して本当に知らない事ばかりです。





 

ずっと気になっていたワイヤレスイヤホン、電気屋さんでとうとう買いました!

Sony のものが品質がいいそうで、↓この機種の一つ前の900にしました。


アプリをスマホに入れて設定も必要で、若い店員さんが1.5時間くらいかけて教えて下さいました。🙇

 

週末、夫が居間で野球観戦をしている時、このイヤフォンで快適に過ごせそうです!




今日は仕事が休みの友達が、年金事務所や母に要るかさばるものの買い物に連れて行ってくれました。本当に感謝しかないです。車



お酒を止めて8週間ほど経ちます。


日本に帰ってきて、このノンアルコールビールにはまってます。
アルコールがゼロですが、ビールを飲んでいる気になれます。大好きだったワイン🍷、ノンアルワインは飲む気がしません。


お立ち寄り下さりありがとうございましたあしあと