おはようございます流れ星




山陰の実家に帰って6日目、時差ボケはだいぶいいですが、今朝も2時から起きています。
こちら、思ったよりも寒く朝はまだコタツとファンヒーターをつけてます。




私は毎回、持ってくる服🧥👖のチョイスが下手で、今回ももっと暑いと思っていたので、羽織物やコートがなく、家にある昔のもので凌いでいます。



母はだんだん元気が出てきています。普段話相手がいないので、やっぱり誰かと話すことは喧嘩でさえいい刺激になると実感してます。
食事も僅かながらでも前向きに食べているようです。
 
思ったことを何でも口に出す母、適当に聞き流すようにしていますが、多々イラッとしてしまいます🤨

そんな中、
昨日は、友達が気分転換に連れ出してくれ🚗
市内にある森林公園"出合いの森"に行ってきました。
前出の写真のように鮮やかな新緑が青空に映えていてとても寛げる場所でした。

その公園にあった"ミステリーハウス"を体験しました!

家が斜めに建っており、中を歩くと視覚と平衡感覚のアンバランスで目眩がし上手く歩けないのです。面白い体験でした。😵

お昼は回転寿司へ、

目の前で鮮魚をさばいていて、ねたはとても新鮮で、今まで食べたどの回転寿司よりもおいしかったです照れ
出発までにもう一度行きたいとリクエストしました。


日曜日に東京の妹の愛犬トイプードルが虹の橋を渡りました。14才と数ヶ月、腎臓を一つ摘出してからガタガタと体調を崩しました。
その🦮が亡くなった完璧なタイミングは、大切な家族全員に見守ってもらえるように決めたとしか思えないもでした。
やっと苦しみから開放されました。RIP🌼


皆様、良い一日をお過ごしください🍀


今日もお立寄り下さりありがとうございましたあしあと