こんにちは流れ星


ヒューストン地方、

ここのところ厚い雲に覆われて

風の強い日が続いています。



連日30℃近くあり、サルスベリもセイヨウニンジンボクも咲き始めました!


家庭菜園では

キュウリ🥒がよく採れ始めました!

トマト🍅は大きいので6cmくらいになっていますが、完熟にはもう少しかかりそうです。



さて、日本への出発まで10日程となりましたが
実は10日前から神経痛に悩まされています。

左乳房の上緣から脇を通って肩甲骨にかけて、かなり痛みます。
初めてなったのが3年くらい前で、その時受診したのですが、発疹が出てないので帯状疱疹ではないと言われ、鎮痛剤で凌ぎました。

それから、Ns.の友達が無(疱)疹性帯状疱疹じゃないかと助言してくれ、調べるとどうもそれのように思います。

今回も日常生活に支障があるほどの痛みですが、1日2回鎮痛剤を飲んでいます。

もうすぐ日本に帰るので、皮膚科に相談に行きたいと思います。


今年はホスタの花もよく咲いています。白い花が涼しげです。


そんな調子で体調がいまいちで、


先日は、出発前日に一泊するホテルを前払いで予約購入したところ、日にちを1日間違えていて、変更返金不可の予約だったため(承知していた)、そのお金は返ってきません。

自分がこんなミスをするなんて、凄く落ち込みました。😨

まあでも、取り返しのつかないことではないので気を取り直します。




先日Skechers に行ってきましたが、欲しい靴ばかりで選べませんでした爆笑
最近出た? Slip -insは手を使わずにスルッと履けるタイプで、とても履きやすいです!
50%offに引き寄せられると、2足目からでした😆
気持ちに余裕があったら、出発までにもう一度行ってみたいです。



良い連休をお過ごし下さい🍜🍱🎂🍵🎏



今日もお立寄り下さりありがとうございましたあしあと






私の帰省に向けて、母と食べるために早速両方注文しました。楽しみです照れ