こんにちは流れ星


ヒューストン地方、
午後24℃晴天、湿度が低く風もあり心地よい天気です。


キュウリもだいぶ成長し、気持ちよさそうです。
トマトも1段目に実がついてきました!



☎2〜3日前に珍しく母から電話があり、
"ゴミ出しを押し車に乗せてして、家に着いてから立てなくなったけど、それから何とかトイレに行けるようになった" ということでした。

5年前に腰椎圧迫骨折をしている母の説明では状況、状態がよくわからず、緊急性があるのかどうかも判断しかねました。

妹と相談して、介護保険で週2ヘルパーさんを派遣してもらっている訪問看護ステーションから看護師さんに行ってもらい、とりあえず様子を見ることにしました。
このNs の派遣は契約外なので自費になります。

その後、母に(私が)帰ろうかと聞いたのですが、頑なに"今はいい、もっと大変な時に帰ってきてほしい"と言うので、見合わせています。

どっちみち、5月の連休明けに帰ろうと思っていたのでそれをちょっと早めるだけと言っても、去年の11月に帰ってきて早すぎる、、と言って聞きません。

極度な(異常な)倹約家で、私に飛行機代を使わせたくなく、今の状態は何とか自分で対処出来ると思っているのか。
話から今は一人で休みたいというのも伝わってきました。

母はどうしても家で過ごしたいと強く思っているため、私達に一人暮しが難しくなってきたところを見せたくないのもあるでしょう。

母は腰椎の骨折を何回か繰り返していて、たぶん今回も骨折が起こっているのではと思います。
母の気持ちを無視して帰るのも良くなく、今は中途半端な気持ちです。

年々頑固になってきている母、どう対応していいか戸惑うことが多々あります。🤔




母も元気だった頃ガーデニングが好きでした🌷




今日もお立寄り下さりありがとうございましたあしあと