こんにちは流れ星

ヒューストン地方、
17〜24℃と快適な気温ですが、曇りがちで風が強くてもう少し涼しく感じます。


今年はバラがよく育っています。
 
蔓アイスバーグ

Knockout テキサスの気候に合ったとても強い品種ですが、去年の記録的な猛暑で数本枯れました。
      ブリリアントピンクアイスバーグ


今週、Yogalates(ヨガとピラティスを取り入れた運動)のクラスのあと、他州に引っ越すメンバーのためにサプライズのお別れ会がありました。

前列のピンクのスパッツの人がインストラクターです。たぶん、50代前半くらいだと思います。とてもプロフェッショナルで、食事にもとても気を付けておられて、いい刺激を受けてます。

皆、健康に関して意識が高く、並んだスナックも果物、チーズ、ナッツ、卵、ヨーグルトなど運動後を意識したものでした。キラキラ
最近運動クラスのあと、体がとても疲れて筋肉痛も数日残るので、週2回が限度です。
加齢には逆らえないですね。


今週は年に一回の健康診断にも行きました。
アメリカの健康保険はとても複雑で、去年までかかってたホームドクターが私の保険ではカバーされなくなり、新しいクリニックに行ってきました。病院
初めてお会いするDr でとても緊張しました。少し英語に訛があって、聞き直すこともありましたが、無事に終わりました。

自分の症状、気になることを英語で伝えるのに日本語でのようにいかず、何年経ってもとても歯がゆいです。

あとは、指示された血液検査、胸部レントゲン、マンモグラム、骨密度をそれぞれの場所に予約を入れて受けます。
今回は、私の頚部、顎の下辺りに何か腫れ物を触れたみたいで、超音波の指示もでています。私は気にならないのですが、、。

医療費の高いアメリカ、とにかく健康に過ごしたいものです。💪



先日フィリピン料理のアドボを作りました。酢の効いた醤油味が美味しいです!


皆様よい週末をお過ごし下さい。🌸



今日もお立ち寄り下さり有難うございましたあしあと