こんにちは。流れ星


こちらヒューストン地方、
今日も16〜22℃とすっかり春のような気候が続いています。
でも、まだまだ2月初めです。気が抜けません。

春と言えば"ロディオ🎉"です。🐄🐂
ヒューストンでもその家畜とカウボーイの祭典が始まりました。
色んなショー、コンサート、バーベキューなどなどお祭り好きな人は楽しめると思います。





私達も一昔前、かれこれ15年くらい前に行ってきました。
しかし、15年前とは時の流れの速さに驚きます。

牛を刺激しないように地味な色合いを着て行きました。牛の品評会のこの場所、実は牛さん達の💩の臭いがきつかったです。😆



つい先日私の誕生日でした。

日本ではあと1年でオフィシャルな高齢者になります。
とにかくお刺身が食べたかったので、週末に日本食材店"大道"に行って、お魚を買いあさりました。

はまちのお刺身、5cmくらいのさくが、¥2000もしました! 
おそらく解凍したものでしょうが、食感に新鮮さがなかったけど、お味はぶりのようにあぶらがのっていて、とても満足しました。

あと、銀鱈粕漬け、ヒラメのあら、カツオのたたきなどを冷凍しているので少しづつ頂きたいと思います。

やっぱり、魚の品揃えは大道さんが一番です!

夫にはチリビーンズとコーンブレッドを作りました。



郷里の友達のお母さんが、ショートステイ先でコロナに感染して、高熱で動けなくても入院出来ず、2〜3日後に家で急変して救急搬送されて入院したと聞きました。
とりあえず入院出来て良かったです。
今後どこまでADLが回復出来るか心配ですが、命は取りとめて欲しいです。
まだまだコロナの脅威は続いています。改めて気を付けなければと思います。






今日もお立ち寄りありがとうございました。あしあと