こんにちは。流れ星



こちらヒューストン地方、今週は暖かい日が続いていて、
なんと、今日は24℃もありました。
半袖Tシャツと膝丈ジーンズで十分です。

暖かさに誘われて、夏野菜用畑の準備やらバラやクレマチスの剪定など気持が焦りますが、
やっぱり一昔前とは違って一気には出来ません。
剪定は急がないともう遅いくらいです。
クレマチスの剪定は、何年やってもよくわからず適当ですが、毎年それなりに花が咲くのでいいとしましょう。
YouTube で調べても、翌年には忘れています。😓



猫のミーちゃんが、最近ガレージにいることが多く心配していましたが、ガレージは採光窓があるので真っ暗ではないです
暖かさに誘われてフェンスの上で日向ぼっこをしていました。
しかし、推定12才のミーちゃんが高さ180cmのフェンスを軽々と登り降りするのには驚きます。
関節への負担が心配ですが、止めようがないです。


先週末にかけてPot Roast Beef を作りました。
うちは、オーブンで仕上ったら別鍋でスープに少しとろみをつけて肉と野菜を入れて食べます。
ロールキャベツなどの煮込み料理は最低3〜4日は食べるので、メニューを考えるストレスから束の間解放されます。😸


毎日昼食でキムチを食べるアメリカ人夫、
先日いつものキムチを買いに韓国スーパーに行く時に、大根を頼んだのです。

それで、買ってきたのがこれでした。山芋です。😲
実は、山芋はとても高いので買ったことはありません。大根でないのは残念でしたが、なぜか嬉しかったです。♡

今日、ALDI の冷凍ツナと頂きました。
凄く美味しかったです。☺️

夫には魚は食べないので最後のローストビーフでした。

ここのところ穏やかに暮らしていますが、
夫のNY州の郷里に住んでいるお姉さんが、肺塞栓症で緊迫した状態のようです。心配です。


ご訪問ありがとうございました。あしあと