こんにちは。流れ星




ご無沙汰しています。


日本への帰省から帰ってきて早2週間が経ちます。



私が滞在中、日本も35°C以上の猛暑日が続き暑かったのですが、

こちらヒューストン地方も私が帰ってきてから10日以上38~40°Cが続いており、

暑さに参っております。晴れ晴れ


空港からの帰り道、180°こんな空が広がっています。



7/10日曜日の成田空港
午前のANA便が軒並みキャンセルになっていました!びっくり 例のパイロット不足とかが原因なのでしょうか?
私の便は夕方発ユナイテッドで変更なくホットしました。



植物や芝生は悲鳴をあげていて、
毎日水やりをしても焼け石に水で足りません。
特に地植えの小さめの植物はかなり枯れてきています。ゲッソリ

夏の花、サルスベリも元気がありません。


"花キリン" 白、赤 は暑さにもめげずとても強いです!👌



"ルリマツリ"のブルーが爽やかです。


今回の正味一ヶ月の実家滞在もとても疲れました。

母は、日常の掃除や買い物は週2のヘルパーさんにやってもらえますが、

腰椎圧迫骨折による腰痛でキッチンに10分と立っていられず、ちゃんとした調理が出来ないのは致命的です。

ヘルパーさんの料理はあまり気に入らないようです。

認知症はないものの、物事の理解度もかなり落ち、事務処理が一人では出来なくなってきています。


これから本格的に日米両方の現実の行き来になります。チュー



Cookie&Hachi  4年前、FB過去の投稿でupされてきました。




今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。ハイビスカス