こんにちは流れ星



日本では少しずつ秋めいてきているようですが、
テキサス、ヒューストン地方は
まだまだ暑いです。





先日植えたデンドロビウム
高さ約30cm、プラ鉢にバークで植えました。
初めてなので、youtubuのお世話になりながら、、、あせる
花が咲いてくれたらいいのですが、、、







レイバーデイで4連休の最中ですが、
うちではとんでもない連休となってます。😂😥

連休初日の土曜日に
まさかの、、、エアコンが壊れたのです。
すぐに業者に来てもらった結果、
外の器械(名前を忘れました)のコンプレッサーが壊れているようです。
一番不運だったのは、
4連休のため部品調達が連休明けまで出来ないとのこと。😣
コロナ感染が拡大していることも影響しているようです。
愕然としました。ガーン

こちらのエアコンはセントラルタイプなので、
全ての部屋にクーラーなしです。

夫と気持ちを切り替えて代替えクーラーを設置しました。
一日目は倉庫にあったファンヒーターみたいに床に置くタイプを設置しましたが、
焼け石に水状態です。室温もずっと32°Cくらいあり
夜中まで犬達がハーハーとパンティングしていて、とても心配しました。

2日目昨日は義弟に窓に取り付けるタイプのを借りてつけました。
二つのポータブルクーラーで大分ましになりましたが、
とにかく騒音が半端じゃないので就寝時にはoffにします。
(まるで飛行機に乗っているようです)🤣

今朝は夕立(朝でもそう言う?)があり24°Cその後も曇りでクーラーなしで室温30°Cを下回ってましたが、
昼には太陽が出てきてうるさいクーラーをつけました。


先日、ハリケーンIdaが少し逸れて難を免れましたが、
ルイジアナ州や東海岸では甚大な被害が出ています。
クーラーの問題なんて何でもないことですね。
あと2日頑張ります!





Ruellia  brittoniana  "Katie Blue"
毎年咲いてくれて、グランドカバーに使われます。
最近ピンクを見つけ買いました。可憐です。♡



オリジナルの薄紫のです。
落ちているピンクのものはサルスベリの花です。😂




先日受けた大腸内視鏡、
前処置は地獄でした。日本で3回経験がありますが、日本のも苦しいですが、私的には今回のはその比ではないほど大変でした。
結果は以前と同じく、憩室炎、、とのことでした。
出血するほどの激しい腹痛、、次の再来日に詳しいことを聞きます。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。あしあと