こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。ニコニコ

こちらも40°Cに近い暑い日が続いていています。
外に出るとかなり汗が出て、午後になるといつも頭痛がしてくるのは
軽い熱中症の症状だと思います。
散歩やガーデニングで汗をかいた後は、水分補給はもちろんのこと、
水でぬらしたタオルで拭いたり濡れタオルを首に巻くと早く落ち着きます。

夫不在も終盤、明後日には帰ってきます。
そんな中、週末土曜日にまた恐ろしいめに遭いました。

犬を連れての散歩中に、一度襲われたことのあるリードなしの大型犬が
再びその家の前庭に飛び出てきたのです。
その日は、中型犬のクッキーが途中で動かなくなったので
小型犬のハチだけを連れて右の歩道を手前から歩いていました。
ちょうど、赤いトラックの辺に来た時、その犬が私達の音を聞いて道路の向かい側の家から出てきたのが見えました。
動転しましたが、トラックの陰だったため幸いにもその犬には私達が見えなかったようで、
私はとっさにハチを赤いトラックの荷台にのせ、私も飛び乗りました。
その犬は前庭をうろうろし私達を探しているようで、
途中2台車が通って、助けを求めるため手を振ったのですが、
一台目は事態がわからずただフレンドリーに手を振り返しただけで、二台目は犬を飼っている
顔見知りの人だったのですが、その犬の方を見ていて私達に気付きませんでした。
犬に気付かれないように身を潜め、ハチも吠えなかったので、しばらくしてその犬が裏に行ったのを
見届けて、急いで来た道を帰って行きました。
10:15分頃でしたが、炎天下で荷台の上はかなり暑く、10~15分くらいいたと思います。
汗がダラダラ出てきました。
クッキーは15kgあるのでとても荷台に乗せられなかったでしょう。
2匹連れてなくって本当に良かったと思うばかりです。
ただただ、この赤いトラックがなかったらと思うとぞっとします。
1回目の時もHOA(Home Owner Association)と警察に通報し、罰金を課せられたようですが、
今回もすでに(帰省で遠くにいる)夫が通報しました。

写真は一旦家に帰ってから、その犬がいたら撮っておきたくて車で撮りに行きました。

その犬には罪はなく、その飼い主こそ罰せられるべきだと思います。

クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー


たくさんダメにしている中、
ハオルシア達は形は良くないですが何とか頑張ってくれていて、
他の他肉に比べて水をよく欲しがるように思います。。
特に右下のは水が切れるとすぐ茶色になってきます。


上のは徒長してますが、調子はいいです。ムラサキでしょうか。
その下のエケベリア"ミスティー ライラック"も色は薄いですがいい感じです。
左上はオーロラですが、風前の灯火、、、です。
セダム系は春以降、ほとんどダメになりました。

犠牲になった他肉を無駄にしないよう、学ばないといけませんね。