ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



今週は、昨日今日とシフト休みの旦那もやもや




昨日は子供たちをお迎えに行ったついでに

公園に寄ってきたらしい。




土日いないから家族サービスのつもりなのか…?




ありがたいことですが、帰ってきてから

超絶不機嫌な旦那牛もやもや




手洗い拒否で夜ご飯を食べようとしない子どもたちにイライラし、

(めずらしく旦那がつくった夕飯だったので余計に)




腹減った、疲れたアピールがすごいし

子供たちへのあたりも強くて見ててハラハラする

(特に娘の地雷ふんで喧嘩になりそうでアセアセ)




見かねて、私が子供達の相手をして

「先にご飯食べなよ?」と促すと

一人で黙々とご飯を食べたと思えば

ソファにどかっと座ってテレビタイム牛笑い




たまに大声で

牛「それはないだろ〜」

「え?!芋けんぴって高知県なの?」




とかでかい声で独り言を言っている。




うざい…!!




こちとら子供たちに次々に呼ばれてご飯どころか

テレビを見る暇なんてない。





メラメラメラメラ



なんとか夕飯にありつけたが息子は間髪入れずに

「ママあそぼ!!ニコニコ」押し入れから次々とおもちゃを引っ張り出して

私を拘束するので動けない。




娘は室内用鉄棒をしながら「ママ見て!!爆笑」と…




さらに「鉄棒もっと高くして〜爆笑」と

セット替えを要求してくる




「ママ一度にできないよ!!

うわぁ〜ん悲しい




というと、ようやく旦那は何かせねばと思ったのか

夕飯のお皿を片付け始めたが

それでもテレビに釘付け。




牛「えーーーーっ!!!」



とでかい声を出したので何かと思えば




牛「それが2位かよ〜〜〜!」




※まだテレビへの独り言を言ってる




ほんとに呆れる。




家族よりテレビといた方が楽しそうな人。




テレビと二人暮らしするか?




メラメラメラメラ



6月の定額減税のことを全く知らなかった私。
テレビもニュースも見る時間ないし
もともと興味も薄い。



旦那は時事ネタ大好きで
今月の給与から所得税が引かれていないと大げさアピール。



定額減税知らない私を小馬鹿にしながら


「3万に達するまでタダなんだよ牛」と
熱弁をふるってきたが、



私も一応給与明細確認したらちゃんと引かれてた
(減税はされてる気がするが…)



旦那の所得が少ないから今月だけじゃ3万引ききれなくて
ゼロだったってことですよねもやもや



熱弁ふるってたのを思い出し情けなくなる…タラー




生理前だから余計にイライラして愚痴っちゃいました爆笑





最後までお読み頂きありがとうございました流れ星