ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年長の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



仕事が忙しく、今週はよくて定時退社で

残業の日もありましたガーン

延長保育で子どもたちにはがんばってもらい感謝ですキラキラ




そんな中、娘は風邪が完全に治ったのに

今週も登園拒否ぎみで…




月、木以外は毎日「保育園行けないタラー」と朝からぐずぐす…




ちなみに月木は気温が高くてプールに入れるから

にこにこで行きましたむらさき音符




それ以外は

「寒いから(プールは入れないから)行けない」

「雨だから(プールは入れないから)行けない」

と朝から繰り返していて、




いざ出発の時間になって息子だけ車に乗せると

「行かない行かないぎゃあぁぁ!!!ムキー




と暴れまくり、




無理やり車に乗せようとしてもシートベルトを占めるのを

全力で拒否るのでもう心が折れそうです。




休ませてあげたいけど、仕事も本当に休めない状況で

しかもプールを理由に休ませたら

この先何度も同じ手を使われるのもしんどい泣き笑い




いつもは旦那が朝送っているのですが

水、木は送りを担当しました。

(旦那の体調が悪かったのもあり)




木曜はプールがあったから苦戦しませんでしたが、

水曜は「寒いから行けない〜ムキー」と言う娘に

「そうなんだね〜、行きたくないよね〜、ママもいやだなぁ〜」

とか言いながらパジャマのまま車に乗せて

とりあえず園の駐車場まで行きました。




着いても「ぜ〜ったい行かない!!お休みする!ムキー」と

頑なに車から降りてこない娘。




仕方なく息子だけを先に園に送り届け、

朝の支度などをしてまたダッシュで車に戻ると、




なんと、自ら制服(体操服)に着替えて待っている娘ニコ





えらいぞ!!




正直その日は仕事で来客があったから絶対に休めない中

拒否する娘に内心イライラしまくっていましたが、

結局娘が一人で気持ちを切り替えられたことに

感動してしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




私がいない方が切り替えができるのかな…??






ただ…朝から疲労が半端ない。




出社が遅くなり結局残業になる始末ですガーン




来週は天気が悪そうなので今から不安ですが…もやもや

娘を信じてなんとか乗り越えたいですグー




キラキラキラキラ




そんな中今週はボーナス支給がありました!

手取り98万!過去最高額でありがたかったです流れ星




これも子どもたちががんばって保育園に行ってくれてる

おかげなんですよね泣き笑い




せめて土日は好きなところに行って

好きなものを買ってあげようと思います音符




ちなみに旦那の会社はボーナス無し。

飲食業ってそんなもんなんですかね?えーん






では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星