ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年中の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 




仕事と育児に忙殺され忘れていたのですが、

来週は旦那牛の誕生日です。




ちなみに、私の前回の誕生日のとき

牛はかなーりはりきってくれていたので

何もしないわけにはいきませんタラー





ただ、この日のことを振り返ると、


●朝から晩まで子どもの相手をしてくれた

私の誕生日でなくてもやってくださいムキー


●車で30分以上かかる隣市のケーキ屋のスイーツを買ってきた

平日休みでひとり時間あるからこそ遠出できるムキー


●ポシェットのプレゼント

買う時間がある事自体が不公平ムキー

 しかも仕事以外子連れ外出だから使うシチュエーションない。



と、あの日とは違いひねくれた感情が

ふつふつと湧いてきまして、



正直、



祝うのがイヤ真顔




最近の育児戦力外っぷりもひどいので

余計に面倒に感じますもやもや





さらに、祝いたくない理由が2つ物申す




①のしかかる子供関係の出費


子供の衣服はほぼ全て私のお金で買っています。




子供らの春服を買うのを忘れており、

先週あわてて西松屋、バースデー、通販で子供服を

買い漁り、軽く2〜3万使ってしまっているので、

これ以上牛のためなんかに出費したくない。




そもそも、同じ親なのに牛が何ひとつ子供関係の出費を

していないことが腑に落ちない。




牛が自ら率先してオムツや衣服を買うことは無いので

必然的に私の財布から出費することになる。

(財布は完全に別)




ランドセルも私が出すことになったりしてオエー




そのくせ市からの子供手当が牛の口座に

振り込まれているからわけわからんもやもや





②旦那がひとり時間でしていたこと




昨日、娘にせがまれテレビの動画検索画面をひらくと、




対応している全てのアプリの視聴途中のコンテンツが

ずらっと表示されるのですが、




娘が途中まで見たDisney+のアニメにまぎれて



NETFLIXのR18っぽいエロ系の映画を見つけてしまいましたネガティブしかも外国の



牛が一人で見たコンテンツだと思います18禁




むかつきむかつきむかつき



まだ牛も30半ばでそういうコンテンツを見ることに
なんの不思議もないですし、



牛に対して異性としての感情はもはや皆無なので
嫉妬とかそういうことではなく、




なんでお前だけそんな時間あるんだよムカムカムカムカ




おそらく、一昨日あたり、牛の帰りが遅くて
私が2人寝かしつけせざるを得なかったのですが、



牛はいつまでも寝室に来なかったので
そういうことを一人リビングでしていたのかと。



もうほんと、


吐きそうなほど気持ち悪いオエー



ちなみに、その日は金曜で
私は仕事が少したてこんでいて定時まで働き



お迎え、夕飯、お風呂まで座る暇もなく、
最低限の家事だけすませて
2人を寝かしつけもちろん自分も寝落ちでした大あくび



シンクのコップも保育園で持ち帰ってきた汚れ物も
気力なくてそのまんまだったのですが、



翌朝ぜーーーんぶそのまんまになっておりましたダッシュ



それを放置でゆうゆうとひとり時間を楽しんでいた牛には
呆れて言葉も出ない。



というか、自覚がないにしても
子供が見るかもしれない閲覧履歴に残すとかほんとクソムカムカ



パンチ!パンチ!パンチ!



誕生日の件、娘に話したら「パーティしたーい笑ううさぎ
楽しみにしていたので、
形だけ簡単にやることにはなりそうです。



ぶっちゃけ子供のためなので、祝う気持は1mmもありません。




では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星