ご訪問ありがとうございますにっこり

5歳年中の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



3/31日曜。




その日はワンオペで、息子と娘と3人で公園で

ピクニックし、3時間も外遊び。

親子ともヘトヘトで帰宅して、

17時ごろ速攻お風呂に入り、

明日の新学期に備えて早く寝ようと思っていたのですが…




お風呂から上がると思いがけない時間に旦那牛が帰宅。




いつも21時過ぎなのでびっくりしましたが、

子供達は喜んでいました。




むしろ興奮してまたハイテンションになってしまう娘ダッシュ




どう考えても疲れてるのに…




明日から三連休の旦那は、お酒を飲んで

マイペースにテレビ見たりしているので

私があんぐり「子供達疲れてるから、早く寝かせたいからお風呂入ってくれない?」というと、




牛「俺のせいかよ」といちいち文句をいう。




牛がいないと娘は寝室にいってくれないのです




目標の20時には寝室に行けましたが、

娘がショボーン「明日保育園行けない…歯もいたいし…」




と急に登園拒否。








一応、牛が仕事休みなので、

真顔「パパに聞いてみてね」と言うと、




牛「明日休んでもいいけど、明後日は行こうね!」




と、言われ娘もほっとした様でしたが…




私が息子にニコニコ「明日からは〇〇組さんのお部屋だね!」

と声をかけると



明日から新学期ということをようやく気づいた旦那。




牛「明日からはクラス替えってこと?娘ちゃん、初日に休んだらいじめられる!明日は行こうよ!明後日は休んでもいいよ」



とコロッと意見をかえる。



そもそも明日から新学期と気づいていなかった牛

やはり違う世界線を生きているようだ。




それに娘は、

ムキー「行かないもん!!!パパこ◯す!パパの口をナイフで刺す!もうパパは帰ってこないで。パパし◯で!」

と思いつく限りの暴言を旦那にあびせて




鮮魚のようにベットの上で

暴れまくる娘無気力




私が不安「歯がいたいから嫌なの?給食残すかもしれないって連絡しておくよ?」




となだめますが、



スイッチオンした娘はもう止められません。



ムキー「頭痛いし、風邪ひいてお熱あるから行けない。クラスにお友達もいないし娘ちゃんは1人あそぶのはいやだ!!」



と歯の怪我とは関係ない理由をあげて拒否…。




迎えに行くとだいたい特定の子と遊んでいるのですが、

その子とはクラスが別なのでそれが辛いのかもしれません。




あんぐり「娘ちゃん、明日からクラスが変わるから仲よしのお友達がいるかもしれないよ?」



と言っても、



ムキー「嫌だ!!!クラス替えいやだ!!まだ年中さんでいるーーーー」




泣き笑い「明日、お熱があったらまた教えてね。お熱があったらお休みでいいよ。今日は早く寝ようか」



と言うと、ようやく大人しくなり寝てくれました。


30分くらいは暴れたのでは無いでしょうか…。


こういうときに発達を疑うんですよね。
眠かったのもあるかもしれませんが、
あの鮮魚のような暴れっぷりはやばいと感じますネガティブ




くもり


一晩開けて、今朝やっぱり行きたくないという娘。


私が旦那を説得して休ませました。


新年度初日から最先が不安です。





では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星