ご訪問ありがとうございますにっこり

4歳年中の娘、2歳の息子の育児の日々を綴っています

初めての方はどうぞ⇒家族紹介 



親になって5回目の節分。

なんと旦那がまさかの休みでしたびっくり

我が家の様子を忘備録的に記事にさせて頂きます。





謎の発熱が続く息子



息子が熱を出して4日目。
医者には風邪と言わたのですが、
実は昨日の夜に1度嘔吐オエー


その後、ケロッとして食欲も戻ったりもしたのですが、
また熱が上がり飲まず食わずタラー


風邪のときって、変な話、息子の口臭が独特な匂いになるんですが、今回はその匂いが無いんです凝視


ちょっと胃酸ぽい匂いがするというか、
もしかして食中毒?!?


心配ですがとりあえず月曜まで様子見ますえーん



娘は保育園の発表会&豆まきにハマる



娘は保育園のお遊戯会があり
私一人で参加してきました。


劇をしたのですが、ソツなくこなせていました。


最初、私の姿を見つけるまでは不安そうにギャラリーを見渡していてほとんどセリフの声も聞こえなかったのですが、
私の姿を見つけるとぱぁ〜っと表情が明るくなり


びっくりするぐらいセリフの声出てました


音量1から50くらいに変わりました泣き笑い


安心できる環境だと力が出せるんですね。


帰ってきてからは元気すぎてハイテンション炎
夕方、親が鬼のお麺をつけてインターホンを鳴らす
→家の中に入ってくる→娘が豆をぶつける
にハマりすぎて、旦那と鬼役交代して
20回くらいやらされました…


疲れた魂が抜ける




旦那も豆まきにハマる&結局テレビ男に



私が鬼役のときに、娘以上に
めちゃくちゃ楽しそうにしてたのは旦那真顔


「うわぁ、本物の鬼が来た」
といってピーナッツを力いっぱい投げつけてきますムカムカ


「ここ最近で一番楽しい」
と言ってはしゃいでました。


旦那は旦那で私にうっぷんがたまってるようですちょっと不満


まあ、こんなやりとりできるのも
最悪に仲悪い時期だったらありえないので
なんだかんだ夫婦仲は今現在はかなりマシです。


息子が具合が悪く私から離れないので
娘を公園に連れて行ってくれたり助かりましたが、


結局夕飯後はテレビ男と化します


娘、5時台におきたから20時台には寝かせられるのに、
結局旦那がぐだぐだしてるから
娘もうたた寝してしまって、結局寝ない


まあ、楽しみにしてたサッカーひとりで
見れないのは旦那の方だから別にいいですけど知らんぷり


私はお熱の息子と先に寝室へzzz 



節分



息子がお熱ある上に、鬼をめちゃくちゃ怖がってて
可愛そうでした。


来年は家族皆健康で過ごせますように…スター





では!最後までお読み頂きありがとうございました流れ星