ご訪問ありがとうございます飛び出すハート4歳2歳の姉弟を育てております。よろしければご覧くださいよだれ家族紹介 


 


この三連休、
土曜は私が出勤旦那は休み
日曜と月曜は私は休み旦那は出勤です。


ことごとく休みが合わないのでどこにも出かけていませんがその感想をにっこり




土曜 旦那のワンオペ


私の土曜出勤は極めて珍しく、また旦那の土曜休みもレアすぎます。

保育園は使えないので、旦那のワンオペが問答無用で決定よだれ




私は毎週これをこなしてるんだぞー?

分かったか?



朝、自分の支度だけして出勤…

楽すぎてびっくりしました。



子供らがぐずってもおかまいなしに「いってきまーすニコニコ



土日出勤の旦那はこんな気持ちなのね〜。


が、


帰宅すると荒れ放題の部屋。


旦那のテンションは低く、話しかけても
「しらね」と不機嫌。


どうやら1日家にいたようです。


4歳、2歳とよく1日中家にいれるな泣き笑い
そりゃ疲れるよ…
もう、ありとあらゆるおもちゃが出されてて、
寝室にもレゴがばらまかれていました


この片付け誰がやるんだよムカムカ

A.私が翌日片付けました


ちなみに私が夕飯買って帰宅してから旦那はまたテレビタイム開始。


私からしたらこんなのワンオペのうちに入りませんダッシュ
こっちはいつも風呂〜寝かしつけまで自分の時間なんてないんだぞ凝視



日曜 仕事後のほうが生き生きしてる旦那



昨日はいつもどおり私のワンオペデーでした。

近所の公園だけ行きましたが、2人共なかなか夜寝ない魂が抜ける



22時頃帰宅する旦那。



あろうことか寝室に入ってきて、

「娘ちゃ〜〜〜んイエローハート」とちょっかいを出す。



勘弁してくれよ。



昨日のワンオペ後のドンヨリ感が嘘のようなハイテンション凝視



あーうっとおしい




娘に「パパ一緒に寝よ〜」って言われて

気まずそうに出ていった。



そこから1時間半くらい自由時間満喫して寝室にやってきました凝視



いーよなぁ、子供ら放置で外で仕事して

疲れたら子供に癒やされてしかもそこから一人時間ダッシュ

また爆発しそうだぜニコニコ炎





今日 今シーズン一番の雪とワンオペ



割と降雪の大い地域に住んでいるのですが、

今年は暖冬で雪がほとんど振らず、



しかし、今日朝30cmくらいの積雪が雪だるま




「ヤッター!雪だー!」と喜ぶ娘。

「早く雪遊びしたいルンルン」と朝ご飯も食べず…。



家の前に小さな庭があるので、

仕方ないのでスノーウェアを着せて、そこ限定の約束で遊ばせつつ息子の朝ご飯と準備アセアセ



ワンオペだとこういうとき困る笑い泣き



しかし、しばらくするとご近所のお友達とはちあって、

そのまま雪遊び〜その子のお家に遊びに行ってしまいました。



お友達ママからはLINEが来ていた



預かってもらって申し訳なかったけど、

私も息子との時間過ごせてありがたかったうさぎのぬいぐるみ




その後、息子もスノーウェアデビューして外遊び。

着るの嫌がって大変でしたが、

外に出ちゃえば楽しそうに遊んでました!!





母一人でつくったソリ台。

筋肉痛必死。



子供らも雪運び手伝ってくれて、娘も

「息子くん!雪一緒にいれよう!」

「そうそう、上手だね電球



ってなぜかお姉ちゃんらしく振る舞ってました。

家ではケンカばかりなのに…ガーン






総じて…




やっぱ旦那いないワンオペのほうが私の精神状態は良好です




疲れて夕飯作る気力なく、

重量級の息子をグスケットで抱っこし肩鬱血しながら、乗りたいカートが出払っていてぐする娘をなだめながら

スーパーで旦那の夕飯のお寿司を買ってあげた私って女神ですよね。



 

 




では!長々とお読み頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート