ご訪問ありがとうございますにっこり

娘(4)、息子(2)の育児に奮闘中の繊細ワーママです

ブログで日々のうっぷん晴らしてますスター

☆家族紹介☆

 



昨日は家族4人でこちら⬇の遊園地に遊びに行ってきましたニコニコ


  



最近はパパ休みが多いので、
お出かけ率高いです
( ワンオペじゃ遊園地はまだ無理)



初めて行きましたが、
THE レトロ遊園地 という感じで割と年季入っており、
スタッフもたぶんシルバー人材かな?
って思われましたが、



娘にはここ大ヒットびっくりマーク



大きめの娘はもう110cmあるので、 
スピード系のマシンも乗れるものが大半で、



母は怖くて乗れないレベルの乗り物を
パパと2人で楽しんでいました音符
(ジェットコースターとかは無いので、
幼児にちょうどよいアトラクションが多数)



んで、ミスったのが、
アトラクション乗り放題のフリーパスを買うべきだったのですが、
様子が分からなかったので入場券+アトラクション5回分の安めのチケットを買ってしまったんです。



まあ、予定外に娘にはハマりまして、
5回で満足するはずもなく、



追加でチケットを買う羽目になったのですが、
そのうち、私も旦那も現金が無くなってしまいましたガーン



小銭を集めて
これ乗ったらおしまいね!!
と声をかけましたが(事前に伝えておくのはもはやセオリー)、
乗り終わったあとやはり癇癪ムキーッ



今回のターゲットはパパ。
娘「もうパパなんて嫌い!!パパとは遊ばないしパパはう◯ち!!もっと楽しいことしたい!
パパ ほーーんと、無駄!!!」 



娘の罵り言葉ボキャブラリーのなかで、「無駄!!」は初めて聞いたので笑ってしまいました。
(ターゲットがパパだったので余裕あり)



どうしてもこのまま家に帰ることは許されなそうだったので
近くにある湖でボートに乗る提案をしたら、
しぶしぶ動いてくれました。



パークから出るときにもお土産コーナーでまたぐずってました。
おもちゃほしい~!お人形ほしい〜ムカムカ」と。
パーク内でジュースや謎のガチャガチャもやらせてあげていたので、何とかお人形は我慢させていざ出発。



湖のボートはキャッシュレス使えたので
なんとか約束通りボートに乗せるてあげることができました船




それでね、またここで娘が
お家帰んない!!も〜〜っと楽しいことしたい
パパもママも嫌いムキー
とまた帰宅拒否。



正直もう大人は体力残っていないので
さっさと帰るかご飯でも食べに行きたいのですが、
ご飯食べないモーン!娘ちゃんお腹すいてない。楽しいとこ行きたい〜ムカムカ」と駄々こねる娘。



とりあえず車に乗せるために
旦那が「分かった。じゃー公園行こうか!
と言うとルンルンで車に乗ってくれたのですが、



実際は娘もかなりお疲れで車内で爆睡zzz



寝てくれたのでそのまま帰宅することにしました。



が、
目覚めた娘大激怒ムキームキームキー



お家やだーーーー!!お家つまんない!!
ママもパパも大嫌い!!!あっちいって!
娘ちゃんもう一人になりたい!
パパはもう休みじゃなくていい!!!ムカムカ



パパのおかげで遊園地行けてたくさん楽しいことできたのに、 さすがに旦那が可哀想になりましたが、 
そんな正論を言ったところで娘には届きませんダッシュ



20分以上ギャーギャー言って、 
旦那が作ったごはんも食べないので、
旦那が「じゃー公園行こうか
といって近所の公園に少し連れ出してくれました。



公園行こうか」と言われたのに家に戻されていた
っていう事実が娘には許せないことなんですよね。



寝てたから、とか理由をつけても
娘にはそれが全てでイレギュラーが許されない。



けどどうしたらすんなり帰ってくれるのだろうか?悲しい



旦那も「娘ちゃん、大丈夫だよ!パパもう休まないから
とか若干ふてくされてるし。



楽しければ楽しいほどこんな感じなので、
お出かけも憂鬱になってきましたネガティブ



もう娘の特性として受け入れるしかないのかなぁ。
結局最後は暴言吐かれるから
理不尽さに耐えられなくて、
最近、酒量が増えてます(笑)



あー、はやく発達相談受けたい。 



長くなりましたがお読み頂きありがとうございました流れ星