私流!逆流性食道炎の紛らわし方(?) | 三日坊主だけど頑張る!

三日坊主だけど頑張る!

芸能人でも読モでもないただの一般人によるブログです(笑)

約2年ぶりの投稿ですほっこりほっこりほっこり

約2年前に「逆流性食道炎の紛らわし方を載せる」と書いたのに、全く更新しなかったようですねガーン



以前にも書いたようなのですが、私は逆流性食道炎のたくさんある症状の中の1つである「胸焼け」に悩まされています。

ある意味「吐き気」に近いもの。と私の中で認識しています(笑)

とにかく、気持ち悪くなります!



そこで、いろんな場面で地味に胸焼けが起きて悩み続け、「何か改善策は無いかな…」と色々やってみた結果…!!!



ミンティアのコールドスマッシュ味を食べる!!!

という所に落ち着きました(笑)

ミンティアのコールドスマッシュは凄いです。ちょっとした乗り物酔いにも効きます音譜

そして、何よりパッケージも粒も小さいので、授業中でもバイト中でも食べれますニヤ



個人差はあるとは思いますが、110円以下で手に入りますし試してみる価値はあると思います!






でも、何だかんだ言って生活習慣を見直すのが一番の効果ですね!
睡眠時間、食事内容、飲酒、姿勢、お腹を締め付けてないか、ストレス…
いろいろ改善策はあると思いますビックリマーク

意外と逆流性食道炎を患ってる方に対しての理解が少ないですが、突然にそなえてミンティアを持ち歩いてはどうでしょうか?