前回こちらの記事で書いたように、
ただいま会社のSNS(Facebook、Twitter、Instagram)を毎日更新してます
その影響もあって、
ネットでSNS発信について調べているのですが
その中でなるほど!!!!と思った情報を少しご紹介
「現代の情報量は2001年から見て99%伸び率である」
「届けたいものを届けたい人が見てくれる確率は、
砂の一粒を見つけてもらうようなもの」
「SNSはプロモーション(販売促進)ではなく、広報である」
ということ。
だからこそ、届けたい人を明確にして
その人に届くように、言葉を選ぶ。
「広告」ではなくて「コミュニケーション」だなぁ。
前回の、リサさんの講座で教えてもらった
「自分ならどう思うか?♡」にも通じますね
私も、こうして記事を書きながら、
自分の思いが見えてきて、どんな方のお役に立てるかな?
じゃあ、その方に見てもらうには、どういう内容がいいかな?
と少しずつ、考えられるようになってきました。
これからは、思わず保存したくなるような
誰かのヒントになる記事を書けるようになるぞ(#^.^#)
それでは~♡