こんにちは

営業職5年目女子・蘭(らん)です。

このブログでは、withコロナ時代の新しい働き方にチャレンジしていきます

 

カメ自己紹介はこちらカメ

 
問いを変えると答えが出る♪
外付けの価値観じゃなくて、自分の大切にしたい価値観を大切に。
のんびりだっていいじゃない(*´-`)

 

前回こちらの記事で書いたように、

ただいま会社のSNS(Facebook、Twitter、Instagram)を毎日更新してますキラキラ

 

 

 

その影響もあって、

ネットでSNS発信について調べているのですが

その中でなるほど!!!!と思った情報を少しご紹介ウインク

 

 

 

 

「現代の情報量は2001年から見て99%伸び率である」

 

 

「届けたいものを届けたい人が見てくれる確率は、

砂の一粒を見つけてもらうようなもの」

 

 

「SNSはプロモーション(販売促進)ではなく、広報である」

 

 

ということ。

 

 

だからこそ、届けたい人を明確にして

その人に届くように、言葉を選ぶ。

 

 

「広告」ではなくて「コミュニケーション」だなぁ。

 

 

前回の、リサさんの講座で教えてもらった

「自分ならどう思うか?♡」にも通じますね照れ

 

 

私も、こうして記事を書きながら、

自分の思いが見えてきて、どんな方のお役に立てるかな?

じゃあ、その方に見てもらうには、どういう内容がいいかな?

と少しずつ、考えられるようになってきました。

 

 

これからは、思わず保存したくなるような

誰かのヒントになる記事を書けるようになるぞ(#^.^#)

 

 

それでは~♡