こんにちは

営業職5年目女子・蘭(らん)です。
このブログでは、withコロナ時代の新しい働き方を模索するブログです♡

 

カメ自己紹介はこちらカメ

 

 

 

タイトルですが、このブログを始めたのが7/13

そしてなんと翌日の7/14から会社のSNS担当になっておりましたニコニコ

 

 

 

 

SNS担当といっても、そんな大それたことはしてないのですが、

 

 

毎日、フェイスブック、インスタ、ツイッターを更新しています。

 

 

ちょうど、1日1記事をモットーにブログを始めたところだったので

仕事中にもノウハウを生かせる業務ができてラッキーラブ

 

 

ただ、プライベートのブログも、会社のSNSも

まだ初めて1週間も経ってないですが、

私は【作り置き】タイプだとわかってきましたw

(早いw)

 

 

例えば料理なら、毎日台所で料理するのと作り置きなら

作り置きなら、フライパンやまな板を洗う回数、コンロ周りを拭く回数を省けます。

 

 

ブログも都度作成だと、アメブロにアクセスする動作、

写真に加工したり文字入れするならその都度アプリを立ち上げる動作が必要。

 

 

でも、【作り置き】ならアクセスする動作や

アプリを立ち上げる動作の回数を減らせる!

さらに、一度集中して脳みそをブログモードにしたほうが、

トータル時間も短縮できる!

 

 

この【動作の回数を減らす】というのは

最近読んだプログラミング思考の本から受け売りですが

お仕事や家事、育児をしながら

起業を目指すなら、知っておいて損はない考え方ですよね爆  笑

 

 

プログラミング思考はもっと勉強して、

改めてブログで書けたらいいな♡

 

 

楽をするための効率化大好き!笑