恋愛相談の中で、「別れたいけど別れられない」という悩みをよく聞きます。

 このケースの場合、宿曜占星術の相性でいうと大抵が「安:壊」の関係が多いです。

 

 別れたいけど別れられない。人それぞれに、理由はいろいろとありますが、一番多い理由は、「相手と本当に別れていいのか」と悩んでいるケースです。

 

 恋愛に限らず、相手と別れれば、その後の関係修復は難しくなります。

 もちろん別れた後の後悔から復縁に成功しやすい相性もありますが、「安:壊」の関係ではそれは皆無といっても過言ではないでしょう。

 

 「別れた後、後悔したらどうしよう」という気持ちから別れを切り出せないのは無理のない話ですが、「安:壊」の関係の場合は「早めに別れた方が良い」結果となります。

 

 「安:壊」の関係は、考え方も行動も噛み合うところがないのに、なぜか気になってしまいます。

 ただ、よほど相手の才能に惚れ込まないと疲れてしまう関係です。

 

 また、禍々しい相性だけに、悪いケースに発展した場合、相手の中の暴力的要素を引き出してしまう可能性もとても大きいのです。

 

 最初のうちは刺激も多く楽しい関係ですが、時が経つにつれ、相手との関係が冷え込み、一緒にいるだけで大きなストレスになってしまうこと多いです。

 

 「別れたいけど別れられない」といった状態が続けばお互い精神的に大きな負担となり、浮気などさらに大きなトラブルにつながる可能性もあります。

 

 いくら相手に対する愛情がまだあるからといって、関係が険悪な相手と一緒に過ごすのはとても苦痛なことです。

 

 「安:壊」の関係で、相手と一緒にいるのも辛いと言う場合は、なるべく早めに別れた方が良いでしょう。

 

 「安:壊」の関係で最悪のケースに陥る原因は「引きずる」ことです。

 気持ちを抑えながらダラダラと関係を引きずってしまえば、愛が憎しみに変わるケースが多いのです。

 そして、ズタズタに傷つけられてしまう。

 

 付き合いが長いカップルほどお互いに何気ない会話の中にトゲを感じてしまい、やがて増悪が募ってしまうのです。