第二回:竹本光晴の 一日で学べる宿曜占星術講座(運勢編)・東京神楽坂


前回は各エレメントのお話と、相性を中心に読み解きましたが、今回は2016年の運勢と七福神のご利益の内容を中心に進めます。


<内容>...
・2016年はどんな年になるのか(宿曜経と西洋占星術のアプローチで解説)
・2016年のあなたの運勢を読み解きます
・年運、月運、日運、魔のウィーク、凌犯期間を詳細に解説
・月のルネーション(満ち欠け)を活用した開運方法
・七福神の参詣の仕方を伝授
・運勢を活用したビジュアライゼーション(引き寄せの法則)を伝授



【日程】 12/16(水)10:30~17:30 (途中お昼休憩有)
【場所】 東京:神楽坂セミナーホール
【料金】 28,000円(税込)
【定員】 20名


*竹本光晴のオリジナルカリキュラムを伝授。初心者でも1日でスムーズに理解できます。宿曜占星術の事前知識が全くない人でもOKです。
*宿曜占星術講座を一度受けられた方でも復習に最適な内容になっております。


<お申込み・お問い合わせ>
Mail : 27suku@
kosei-do.com
担当:竹本光晴
※お申込み受付後、詳細をお知らせいたします。


 宿曜占星術とは、紀元前インドに由来を持つ、正式名称を「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」(もんじゅしりぼさつしょせんしょせつきっきょうじじつぜんあくしゅくようきょう)という占術で、月の運行をもとに作られた宿曜盤を用いて占う占術です。
 当初インド密教占星術の影響を受けて発展していた宿曜占星術は、仏教徒ともに中国にわたり、「中国宿曜道」として発展しました。
 これを日本に持ち帰り、広めたのが「弘法大師」の異名でも知られる空海です。日常の生活・行動に積極的に宿曜占星術を取り入れ、彼の弟子達にも教え、広めました。
 宿曜占星術はやがて、当時、政治の判断基準として重宝されていた陰陽師の「陰陽道」と人気を二分するまでになり、社会的地位を確立していきました。 一説には、かの織田信長も敵対する武将との相性を占い、戦いに赴いたという話もあります。
 今回の講座は、一日で年運、月運、日々の吉凶、相性などを学ぶことができます。また、七福神の参詣の仕方も伝授します。
 月のパワーを活用することで、なりたい自分や欲しいものなど、あなたの切なる願いを叶えてくれるでしょう。
 あなたに訪れる運勢、恋愛運・結婚運・金運・仕事運などを上昇させるための術を余すところなく学べる構成になっています。
 宿曜占星術の相性と運勢を学んで、月のパワーを活用すれば、開運へと導かれ、強力な月の導きを得ることができるでしょう。
 未来を予測して、より積極的に、そして前向きに、自分の運勢を探求してみませんか。