毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星



今ある自分は、自分ではない。
お金があれば、彼がいれば、子供がいなければ。。
私もそうですが、今を否定して少し安心してしまう。
そして、急に未来を考えて不安になる。
来週から3月になり、いよいよ天王星冥王星スクエアはクライマックスを迎えます。
日蝕や月蝕、春分などもあるので、大きな切り替わりですね。
バレンタインは、もしかしたら企業の戦略でここまで大きくなったのかもしれない。
何もしなければ、いつもと変わりない、いつもの同じ一日。
天体にとっての切り替わりも、
みんなにとって、そんなに影響があるものではないのかもしれない。
ちょっと前のCMで、自分の行動が、めぐりめぐって自分に何かをもたらしたっていうのがあったような。
今ある自分を無理やり見つめなくても良いけど、
自分には力があるということ、自分の人生をいくらでも変えることができるということ。
頭のはじっこに置いておけば。



□牡羊座□

力がみなぎります。これからの人生を思いのままに生きることができる、不可能なことは何もないのではなか?と思うように。また、今まで無視し続けてきたものにもピントが合い始めます。頭の中の想像をすべて現実化しようとするので、多少身体を酷使することもありますが、今のあなたはすべてを手に入れる準備はできています。


□牡牛座□

現実的な夢に向かって生きていかなければいけないのに、あまり関係のないところに手を出してしまいそう。客観的に見て必要なことは解っているのに、違う方向を見てしまう場合は、自分の直観を信じて前へ進んでみてください。いつものルートが一番近いのに遠回りを選ぶのは、身体が欲しているものなので、本能のままに従ってみましょう。


□双子座□

いくら仕事をしても物足りずに、身体を酷使して働くでしょう。また、周りの声が聞こえなくなるので、たとえ方向性がずれていたとしても、ゴールまでいかないと気づかなそう。ムリして周りに合わせると、自分の心に従わなかったという心にわだかまりができるので、ズレにズレてみて。スキーやスノボが好きな人は、滑って心を解放しましょう。


□蟹座□

仕事はやる気満々!楽しいけど、やりたいこととは別の方向ではないかと感じるかもしれません。そして、いろんなことに興味がありすぎて収集がつかなくなる可能性も。体力がある限りすべてやる勢いで過ごしましょう。仕事に関係ないし、これからの人生に役に立たないなどとは思わずに、またそう思うものが一番はまるかもしれません。


□獅子座□

どうも自分を活かしきれていない、なんだか空回り感が半端ないとふと思うことがあるかもしれません。大きいものからの抑圧がこんなにも強烈なのかと考えるでしょう。すべてを覆い尽くすくらい大きいものでも、必ず穴はあるし、抜け道があるはず。そこを一番早く見つけて、一番に出られるように動きは止めない方が良いでしょう。


□乙女座□

強力な力が自分に降りかかっているような、自分の力じゃ抗えない何かが選択の方向性を決めてしまうような感覚になるかもしれません。でも、それはあなたの潜在意識を表していることも。抑圧した心を自分で見つけることが難しく、周りから「事件」としてやってきます。普段コンタクトのない人からの連絡は、これからのスタートになる可能性も。


□天秤座□

思い通りに、自由に動いているけど、ある人の手の上で転がされているかも。ただ、今の状態が居心地が良いと感じるなら、その人から飛び立とうとか、ムリして考えなくて良さそう。目標を達成するための途中なのだから、ゴールしてからそこを離れても遅くはありません。また、いきなりトキメキを感じたら、必ず自らアプローチをしましょう。


□蠍座□

すべてを形にして外に出そうとしないてください。やりたいものは、今までの方にはまるものではないかもしれないから。ふと浮かんだことは、これからの人生において重要なポイントになるかもしれません。資格を取る、結婚するという、世の中の枠にはまるのではなく動詞で考えてみると、よりあなたの願いに近くなりそうです。


□射手座□

一人で生きているけど、一人じゃないと感じることが増えるでしょう。指示してくれる仲間が増えた気がするので、行動が大胆になりそう。批難を受けたとしても、「私のことを考えてくれた言葉だ」とプラス思考に。たとえ現実的な人でなくても、自分の支えになることを実感できるので、少し前向きなあなたらしさが発揮できるでしょう。


□山羊座□

言いたいことを理解してもらないことが増えるでしょう。どんなに解りやすいように説明しても、それは周りの理解を越えています。あなたは無知ではなく、博識過ぎるのです。敢えて自分を落としてまで周りに気を使う必要性はありませんが、少し周りに馴染むことを考える人は、「謙虚」という言葉を頭にインプットするとスムースに。


□水瓶座□

いつもより自分の内側の声が聞こえるようになります。そして、それに共鳴する人が瞬時に分かるようになるでしょう。たとえ行動を共にしなくても、気持ちの中で繋がっているということがわかると、巨大な力を得たようで、強さを感じることができます。言いたいことをすぐに口に出してしまって反感を買うかもしれないので、笑いに変える努力を。


□魚座□

いろんなものをかき集めてしまうので、どれが一番大切なものか収拾がつかなくなるかもしれません。でも、集めたものはすべてあなたにとって必要なもの。一つ一つがあなたの細胞と関わり、新しいあなたを作り上げていくのです。抵抗があるものがあなたの奥底にあるものを一番引き上げてくれます。恋をしたい人は、嫌いな人からの紹介に注目。