毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星



今、何かを伝えるとしたら、
「リアル」なものしか、受け入れられないでしょう。
目に見える物質的な「リアル」ではありません。
夢ではなく、
遠い現実の話をしよう。
知っている人にだけ伝えるのではなく、
たくさんの人に、どんどん発信していこう。
伝えたい思いがありますか?
あなたの本当の気持ち、潜在意識のような「リアル」さ。



□牡羊座□

変化の時には、何かを生み出すときには、その意識がなく、変わってから、何かが生まれてから実感できるもの。でも、その実感すら必要がなくなってきているので、自分の「場所」というものがどこにあるのか解らないかもしれない。生きることがとても不思議で、意識を持っていることすら違和感を覚えるので、周りを話が合うはずもなく。


□牡牛座□

奇抜なアイディアを提案するのを避けてきたけど、今であれば受け入れられるかもしれない。どうしても叶えたい願いがある。どうしても手に入れたいものがある。それを得なければ、私は未完成のまま。自分の考えを思い切り叫んでみれば、エネルギーを出せば、すんなりと叶うかもしれない。そして完璧な自分になれるかもしれない。


□双子座□

知識をそのままひけらかすのは誰にでもできることだと思う。ただ、なんのためらいもなく文字や言葉を羅列すればよいだけだから。でも、今はそんなときじゃない。より洗練された言葉をチョイスするときだと思う。それをすれば、一風変わった知識や学問だとしても、人々に認められるのは間違いない。自分の気持ちを話すときはもちろん。


□蟹座□

昨日の夢はなんでしたか?空を飛ぶ夢?それとも、歯が抜ける夢?エレベーター?乗り物の夢?一つのモノには一つの意味しかないと思っていませんか?そのモノに象徴される意味はたくさんあります。集合的なものと、個人的なものを含めると無数に。あなたは、その意識の1つで自分という存在意義を決めてしまっていませんか?


□獅子座□

裏と聞いてぴんとこないことがあるけど、ようやく人間の裏、自分の心の裏が見えてきたような気がする。ただ、私にはまったく興味のない世界。それを掘り下げたところで、どう自分に生かすことができるのかがわからない。でも、同じ表現をしても注目されるときとされないときの差が激しい。やはり裏は必要なのかもしれない。


□乙女座□

ストレートに伝えても、相手が理解しないということをどれだけ経験してきたことか。私の意見は正しいし、間違いがない。受け入れられて当然なはず。その裏には、人間の感情というものがネックになっているのか。そのときの相手の状況も関係あるのか。タイミングという言葉は嫌いだけど、それをきちんと正確に測れるものはないのか。


□天秤座□

どうして私の気持ちをわかってくれないのか。そっちは無理だから、それ以上の愛とかいうものをあなたに与えているはずなのに。あなたはまだそっちが欲しいの?これだけ一緒にいてお互いが傷ついたり、意味もなく暗くなったりするのは、絆が深まっていることなのか、ただ時間を無駄にしているだけなのか。自分の考え方次第だけど、どちらの選択も辛すぎる。


□蠍座□

目標や夢って、身近な人にしか伝えてこなかったけど、今は知らない人にまで伝えたくなってる。そこに私の気持ちを理解して欲しいというエゴ?のようなものは存在しない。ただ伝えたいだけ。それをやれば、自分の考えに同調してくれる人が必ずコンタクトを取ってきてくれるはずだから。心無い友人より、気持ちを分かち合える知らない人を選択する。


□射手座□

目に見えないものに捉われて振り回されていたと思ったら、いきなり家計簿をつけ始めたりする。どちらも3日持てばよいほう。それが、1時間おきになると、どちらを軸として考えるかわからなくなってくる。これだけ、気持ちが揺れ動くということは、何かメッセージがこめられているのかな?周りの人や、出来事はあなたの内面で起こっていることかも。


□山羊座□

嫌なことがたくさん見つかる。食べながら仕事をする人、傘を前後に揺らしながら歩く人、電車で異様に押してくる人。我慢の限界に達したとき、私はどういう行動に出るのか。怒り方なんて、学校では教えてくれないし、人を避ける方法なんて誰も教えてくれない。攻撃は最大の防御と言われているので、これから私のやり方で反撃するときがきた。


□水瓶座□

望む道を歩みたいのであれば、意識を自分に集中させよう。自分にフォーカスを当てなければ、必ず道は開ける。今の自分の肉体は借り物であるような気がする。気持ちよいとか痛いとかの感覚にフォーカスしすぎると、自分から抜け出せなくなる気がする。矛盾しているけど、感覚に拘るのはこれから先の時代に合わない気もする。


□魚座□

どうしても判断できないことがある。愛情を注ぐのは簡単だし、無意識で継続することができるけど、相手を切り捨てるということができない。嫌われれば良いのにとか、そういう状況に持っていくのはうまいと思うけど、今は自分を裏切るようなことはしたくない。これを乗り越えれば、深い絆が生まれるのかすら解らなくなっている。