毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。
参考になさってください。

□幸運を呼ぶ12星座占い□
監修:竹本光晴
文:碧星

20日、水瓶座の新月です。
10天体のうち4つが水瓶座、そして木星は獅子座なので、半分が固定宮となります。
どこまで自分の意識を貫き通せるかが問題になるでしょう。
真逆ではありませんが、固定宮の4つに対して柔軟宮の天体が3つ。
軸を決めたと思っていても、周りのいろんな意見を取り入れようとしたり、
なかなか行動に移らなかったり、
自分自身にイライラしてしまうかもしれない。
どこまで自分を信じきれるか、いかに信頼できる人間を見つけるか。
永遠に続くもの。
あなたは何を求めますか?

□牡羊座□

生きていくことは、とてもすばらしく、活力に溢れ、前へ進むだけのものだと思っていた。でも、果たして前に進むだけで良いのだろうか。後ろに進まなければいけない時もあるのではないかと思う。使命を全うできないようであれば、生きる価値が無いと言う思いも、少し変えなければいけない。自分の使命だけはちゃんと認識しているのだけど。

□牡牛座□

華々しくデビューを飾るなら今しかないと思う。人にこれ以上ないくらいのインパクトを与えることができる。自分ですらビックリするような今までとは全く違う人格が、意識の奥底から出てきて、これまでの歴史を塗り替える。とまどいを隠せないが、それが私がこれからの社会を生きていくうえで必要なものになるはず。

□双子座□

免許を取りたいなら、経験から感覚を得る方。だから、マニュアルなんて読んだこともなかった。知りたいことも、今この瞬間にあるものだけを知れば良かった。でも、最近ものすごくうすっぺらさを感じる。周りとの会話もいまいちしっくりこない。3回目は誰も会ってくれない。今ここに自分がいるのなら、昔にも今があって、それを知る時らしい。

□蟹座□

7/10前後の生まれの人。今、しんどいですか?楽しく過ごせてますか?今楽しい人は、マイナスや困難を乗り越えることで、浮き沈みを体験したり、忍耐を続けることで生きる実感を得たりできる人。しんどい人は、楽しくて仕方がないことや、好きなことを思いっきりやって、「幸せ」という感情を常に感じる必要がある人。あなたはどちらですか?

□獅子座□

自分より好きな人ってなかなかできるものではない。自分の気持ちを抑えてまで好きになるのって、私の好みでもない。楽しむのとまた違った、お互いが高揚できるような関係でないと長く続かない。マンネリという言葉は一番嫌い。日替わりで自分が演じる役を決めればよいとも思う。私がやりたい役を演じている人たちが、周りに増えていく。

□乙女座□

これほど人を愛してしまったことがあるだろうか。あの人は私の存在すら知らない。たとえ近くに行ったとしても、目すら合わせてもらえないであろう。飛び込む勇気はないけど、遠くからいつまでも見守っている自信はある。この間あの人がSNSであげていたお店に行ってみようかな。もしかしたら、会えるかもしれない。話すことはできないけれど。

□天秤座□

誰も認めてくれなくていい。自分の信じていることをやっていれば。と、それはもう昔の話。だんだんと世の中と、自分の心に折れ気味で、どうしたらよいか解らない状態が続いている。ここ何年かで一番ひどいかもしれない。止まない雨はないというけれども、この状態は抜け出すことができるのだろうか。たとえ場所を変えても同じな気がするけど、離れずにはいられない。

□蠍座□

いつも一緒にいたいけど、なんとなくそれを受け入れてもらえない状態が続きそう。お互いの意識で繋がっていると確信があるほど、相手の思いに自信はない。もしかしたら、好きだし、これほど相性が合うパートナーはいないと思っていたけど、運命ではないとすら思うように。堂々巡りで答えが出ないから、確実にできることから処理しないと。

□射手座□

本を読むのもいいけど、実地体験がどうやら必要らしい。歴史の本からは人の感情は学べない。事実を歴史の流れとして読むのではなく、その時代に生きていたらどう思うか考えよう。古くてお世辞でもキレイな場所とは言えない公園が、改修して新しく。新しく越してきた隣の人は、なんのためらいもなく運動しているけど、私は無理そう。

□山羊座□

笑顔でいれば、それは間違いではないと思う。周りがどんなに苦しそうで、私に文句を言ってきたところで、私自身が笑っていればそれでよい。一人で幸せを感じるのがそんなにいけないことか。誰の迷惑になっているわけでもない。私の理論は、社会的に間違っているなんてありえない。だって、ありのままは、今とてもはやっている言葉じゃない?

□水瓶座□

一番輝くのはどんなときか考えてみよう。いや、考える前にもう答えが出てしまっているかもしれない。自立とか一人とか孤独とか、私はその言葉が好きだし、できないはずがない。むしろ、人の感情を読んだりとか、言葉の裏を読むことはあまり得意じゃないし、考える意味がない。でも人がたくさん生きている世の中では、敢えて考える必要がある。

□魚座□

一番苦手なことは、自分の答えを口に出すこと。嫌われる正しい、受け入れられるとか、すべて考えて答えを言わなきゃいけないのはとてもしんどい。人のことは考えなくても良いとは言うが、口にしたところで自分の思い通りになんてなったことがない。期待して傷つくくらいなら、言わないほうがまし。だから、いろいろと強要しないで欲しい。