毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


個性を高めるって。
自分は何に向いているのか、
何をしたらよいのか。
世の中のフィルターを通して選択するのではなく、
できることを選択するのではなく、
自分の本当の声を聞いてください。

「師走」という言葉通り、
なかなか自分に戻れる時間が取れないかもしれません。
一人で考える時間を1日数分でもよいので確保しましょう。
そして、「無」になる時間の大切さを知るのです。


□牡羊座□

毎日目標が変わっていくでしょう。その目標とは、今日1日の課題ではなく、これからの未来におけるもの。真逆の考えを持ったとしても、あなたはそれを受け入れることができるし、受け入れるというよりは、無意識にインプットするので、たくさんの未来が待っているかもしれません。どれか一つをチョイスするということは可能性を狭めるだけ。

□牡牛座□

運命と感じるものに出会います。それに固執して没頭していくでしょう。何かを作りげるということは、忍耐力と精神力が問われますが、あなたはもう既に準備ができています。自分だけで満足しているのではなく、周りに還元したら、更なる見返りがあなたのもとに。変わりたくても変われない人は、整体で身体のゆがみにアプローチを。

□双子座□

感情で訴える人が周りに増えるかもしれません。ただ、あなたにはそれに応えるだけの体力はありません。そして、いくら嫌いでも、たとえ「嫌い」だと言っても、相手はそれに気づいてくれません。お互い平行線ですが、あなたはそのことに気づかずに自分を主張し続けるでしょう。人を観察することが好きでも、感情までは観ることができません。

□蟹座□

どんなに人を助けても、どんなに人のことを考えても、満たされないという事実を知るでしょう。今まで何をしてきたのか、今までが間違いだったらこれからどうすれば良いのか、と自暴自棄になるかもしれません。寂しさを感じ、ようやく自分という存在を感じることが大切だということを知ります。満たされるという本当の意味を知ります。

□獅子座□

視野を広げることだけに集中してみましょう。考えて計画を練って広げるというよりは、感じるままに、思いのままに行動しましょう。動けないと感じる場合は、過去のトラウマが原因かも。憂さ晴し的に、でもやってしまえ!ではなく、それをするだけで、目が見開いてしまうとか、息を吸うだけで身体の中が活性化されるような感覚を求めて。

□乙女座□

私はどちらを選べば良いのだろうか。息苦しくて楽しくても、正しい道。楽しいけど、自分の正義からは程遠い道。2つの間で悩んでる前に、同時に掛け持ちするという選択肢はありませんか。どんな人間にも表と裏があります。もしかしたら2つ以上の顔を持っているかもしれない。それなのに、どちらかで迷うのはおかしくありませんか。

□天秤座□

あの人はどんなことを考えているんだろう。ボクはいつもあの人のことを考えているのに、ちっとも伝わらない。しかも、なんだか機嫌が悪い。何か悪いことしたかな。どうすればあの人は笑顔になってくれるのかな。いつも一緒にいるのは、居心地が良いから、好きだから、当たり前なのに、いまさら当たり前のことなんて口にだせない。

□蠍座□

一人で生きていても、一人ではないということを肌で感じることができて、誰にも言えない秘密ができたような、大声で笑うのではなく、含み笑いをするような日々に。誰かがそばに居る必要なんてない。いつも一緒に居なくても良い。イメージや意識だけでも、生きていけるし、その方が無理なく居られるように。現実の人間では埋められないものも。

□射手座□

今まで押し殺していた自分の核となるようなものが溢れてきます。それは、不意に、突然に。そんなことで?と思ってしまうくらい、心の扉を開けることはとても簡単なことでした。なにより、無理矢理開けたわけではないので、すべてがスムーズに。性格の激しさに驚きを隠せませんが、あなたであることには間違いないので、受け入れる準備を。

□山羊座□

来年の1月に向けて体力をつけておきましょう。風邪やインフルエンザに気をつけてください。心の隙間を狙って人を攻撃してくる人はたくさんいます。そして、あなた自身もそんな計画をたてているのではないですか。思い通りに動くと人を傷つけてしまうと感じたら、即辞めましょう。そして、自分は傷つかないとしても相手が傷つくことも。

□水瓶座□

窮屈さを感じるものの、それは仕方がないがさてどうする、といったように先を見ることができます。クリスマスと年明けはどんな人と過ごしますか。パートナー?家族?あなたはどちらの日もいつもと変わらないという認識でいるかもしれません。相手に確認しましたか。一人で生きていくのは良いけど、これから先ずっと一人でも良いですか。

□魚座□

つきすぎている、と感じることが増えるでしょう。しかしそれは、今まで当たり前のように思っていたことが、実はすごいことだったと気づいただけではありませんか。改めて、自分のラッキー度合を実感すると、どんどんいろんなことがあなたのもとにやってきます。与えられたあなたは、与える人にもなりえます。そして、幸せは広がっていくのです。