皆既月食はごらんになりましたか。

路地裏で、知らない人と一緒に観たのですが、ゲーテの詩を思い出しました。

見る場所で時間も見え方も違うとは思うのですが、なにか「つながり」のようなものを感じました。

そして、来週は蠍座の新月、日蝕です。

激動の時代、価値観が変わるときだからこそ、普段出していない潜在的なパワーが溢れ出しやすいときでもあります。

その準備ができていますか?

 

□牡羊座□

身体と心がどうしても一つになりません。ちぐはぐでバラバラで、どちらに照準を合わせればよいかわからなくなります。どちらかを選択すれば、どちらかを否定しなければならない。そんな状況が受け入れられないのです。恋愛や人間関係でも、身体はあの人を求めているのに、心は違う人。同時進行も視野に入れると、少しは気分が楽になります。

□牡牛座□

この時期は、どんなに記憶力がよいと自慢できたとしても、仕事での上司や取引先からの指示を必ずメモしてください。ケアレスミスならまだ良いですが、重要な案件の約束や、請求書の金額など、取り返しがつかずにみんなを巻き込むことにならないように注意が必要です。また、考えすぎや精神的疲労から、体調を崩すことも。何かを入れるのではなく、出すことを念頭に。

□双子座□

デートや、パートナーの大切な記念日など忘れていませんか?先に約束していたからと、友人を優先するのは良いですが、これから先どちらが必要で大切かを考えて選択しましょう。決められない場合は、あなたの曖昧な態度で相手を困惑させるかもしれませんが、敢えてグレーゾーンの中で関係性を築いてみる努力をしてみましょう。

□蟹座□

「人の何をみて、どこで判断していたんだろう」と思う事件が勃発するかもしれません。それは、周りの人がいままでとはまったく違った人に見えてしまったから。人と触れ合うことが怖くなり、人間不信に陥ることも。一人でいるとマイナス思考に拍車がかかるので、明るくて前向きな人、外国人、など、今まで触れ合ったことのない人と接点を持つことがおススメです。

□獅子座□

型どおりは嫌いだけど、人間の行動にはパターンがあるんだと気づくことに。運用や分析にはまったく興味を持てませんが、そのパターンにどうやったら刺激を与えられるか、どうしたら人が道を外すのか試してみたくなります。人間関係の改善を願うなら、冷静な判断と、確実な実行力が備わっているので、今週が歩み寄るチャンスです。

□乙女座□

人との関係性はお金では計れるものではありません。しかし、「その会合に出たら利益がどのくらい見込める」、「あの人と付き合うとバックが協力だから丁寧に応対しなきゃ」などど、お金を基準として考えてしまいそう。純粋に好きだから、相手が困っているから助けたい、などという意識は薄まるので、ドライな人と勘違いされるかもしれません。

□天秤座□

何もないけど、突然、夜中に「死」について考えて眠れなくなったり、おかしな夢を見たり、どこか夢想的なところが。これは現実なのか夢の続きなのか、自分でも混乱しそう。また、今まで無理だと勝手に思い込んでいたものが、視点を変えれば実現可能だし、もう既にゴールは目の前だということに気づくでしょう。あとは、結果を受け入れる勇気だけです。

□蠍座□

誰にも邪魔されたくないという思いが募ります。顔では平気な振りを装っていても、心では相手を完全に拒否しているので、相手も自分も「孤独」を感じやすいでしょう。しかし、今のあなたにとってはその「孤独」がとても居心地がよく、苦痛ではありません。家にいるのが落ち着くわけではないので、好きなことを自由な時間で。感情的な人には巻き込まれないように。

□射手座□

今の目標はなんですか?仕事のノルマを達成することですか?好きな人と仲良くなることですか?家族との関係を改善することですか?結婚することですか?この時期は、ターゲットや目標を決めて、確実に成果を求めてください。手に入りそうになって怖くなり、人に譲るのはNG。運気が下がるどころか、今後の人生の目標が見えなくなるかもしれません。

□山羊座□

仕事が楽しくて仕方ありません。若干、自分のやりたいこととは違っていたとしても、目の前の仕事をこなすたびに結果がついてくるので、「これが私の天職かな?」と思うことも。今の時期、楽しいと思うこと以外は手をつけなくてOKなので、嫌なことは後回しにしましょう。もしかしたら、誰かが手を差し伸べてくれたり、その仕事がなくなるなどラッキーが続きます。

□水瓶座□

朝活に参加したり、気になるカルチャーセンターにいったり、人と触れ合うことで運気があがりそう。スカイプやネットなどで情報を収集するのも良いですが、直接出向いたり、生の講座を受けた方が身になりそう。そこでの友人関係は、人生を分かち合うというよりは「趣味仲間」としての絆が深まるのでプライベートなことは話さないほうが◎。

□魚座□

夢からのお告げを大切に。また、歩いているときに突然目にしたもの、急に飛び込んできた声はあなたにメッセージを伝えようとしているので、逃さないように。なにか違和感を感じたら、「辞める」勇気を持ちましょう。一瞬の判断が今後の生活を守るものになるかもしれません。また、口座開設など、銀行関連の手続きをするなら今がおススメ。