原稿の締め切りが数件迫っているため、「光晴堂」メール占い診断を9/30~10/13までお休みさせていただいております。
大変恐縮ですが、診断結果は13日以降になりますので、何卒よろしくお願いします。
http://kosei-do.com/fee_based_fortune_telling/uranai_request.php


さて、毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


10月8日19:50 満月/月蝕
このままではいけないという焦燥感と、今のままがいいという矛盾。
「もっと」がないと、現状から抜け出せないかもしれない。
今のままの自分を受け入れないと、次へのステップがうまくいかない。
秋の夜長を過ごすには、はっきりした答えを出すというよりは、
曖昧なまま、グレーゾーンを楽しむ準備を。
そして、身体的に疲れていなくても、精神的には緊張状態で、いっぱいいっぱいなのでは?
新しいことをはじめる前に、自分を愛で、愛しましょう。



□牡羊座□

先週と同じように動こうとしても身体が思うようにうまく動きません。何かやりたいことがあれば、満月前までに完全燃焼しておきましょう。また、気心が知れている人ほど、コミュニケーションのとり方、言葉の使い方に注意してください。何気ない一言で、相手の気になるところを刺激し、今後の関係性に影響がでる可能性もあります。



□牡牛座□

常に頑張らなければ世の中から置いていかれる、という思いから解放されそうです。今まで、何でも自分の周りに揃っていないと気がすまなかった人も、出勤のする時、時計や指輪一つ忘れたりしても、気にならなくなるでしょう。私自身という存在に、自信が持てるように。アクセサリーはお気に入りを捨て、新しいものに変えるときかもしれません。



□双子座□

仕事で失言をする可能性があるので、上司や取引先に対しては十分に気を遣いましょう。しかし、いつもと違う態度は、周りを混乱させます。あくまで、ナチュラルに、白黒はっきりさせることなく、笑顔で切り抜けるという手法も使ってみては?恋愛は、相手のいやなところばかり見ないように、そして自分の思い通りな相手を作り上げないように。



□蟹座□

仲間や家族と一緒にいることが楽しいはずなのに、なぜか心が満たされません。たとえ相手が笑顔でいたとしても、あなたは猜疑心でいっぱい。「もう私なんて好きじゃないんだ」「浮気をしているに違いない」などど、極端な意見を持ちがち。気分転換に、全く違う今まで接点がなかった人たちと仲良くしてみると、現状のありがたみがわかるかも。



□獅子座□

恋愛のターゲットは、野心に溢れて、向上心がある異性。世間からは少し「異端」とされているかもしれないけど、あなたにしか見えない魅力があるのでは?パイオニアと言われている人は、世間からの逆風に晒されているので、あなたが優しい声をかけたり、味方になるだけで、相手のパワーはさらに強まり、あなた自身も満たされて強くなります。



□乙女座□

どうしても目の前のモノが欲しくなります。たとえ、借金をしたとしても、購入してしまうでしょう。1つで満たされれば良いですが、壁を越えると、いくらでも買う可能性も。ボーナス払いや分割にも限界があるので、必ず今の資産状況を把握しておくことが大切です。通帳記入をしていないあなたは、すぐに記帳してください。残高が思ったより少ないのでは?



□天秤座□

何か新しいことをはじめたくて我慢できないのでは?はじめるには準備期間が必要そうです。勢いではじめるのではなく、まずは頭の中の整理を。本当にやらなければならないことですか?母親の期待を裏切れないからでは?小さい頃にいやな思いをしたことに対しての復讐?動機が不純でもきっかけにはなりますが、結果は後味が悪いものに。



□蠍座□

ターゲットを決めたら目を離さないように。誰にもそのことは打ち明けてはいけません。信じていた人が裏切ったり、笑って快諾してくれた人が後で悪口を言っていたり、あなたにはショックなことが起こるかもしれません。人を恨む前に、自分の根本的な考えを改める時がきたと、考えましょう。思い出したくもないことは、最初から無かったことに。



□射手座□

過ごしやすい気候になったので、毎日走ったり、何かしらの運動をするのはいかがですか?ヨガのようなストレッチタイプなものよりは、大きく身体を動かして、大量に汗をかくスポーツ。対戦型だと、楽しいし、気分も満たされますが、ランニングでもOK。運動が久々な人は、準備体操は必ず。フォームを気にかけないと、腰痛がひどくなる可能性も。



□山羊座□

転換期が近づいてきています。どうしても許せないことがあったり、仕事でいきなりの部署移動を命じられたり、ドキドキの日々が続くかもしれません。顔では笑って、心では泣いて、という状況に。ただ、精神的に持つかが微妙なところ。アルコールを摂取したり、異性と過ごしたりしても、気分は直らないでしょう。一番の策は、何も考えずに眠りにつくこと。



□水瓶座□

自分とは真逆な人を見てイライラ。何でそんなアプローチするのか、何でそんなやり方で取り組むのか、いちいち気になるでしょう。ただ、相手も同じように考えていることは間違いありません。意識がかみ合わない人と、どう一緒に歩んでいくのかが課題となりそう。どこか出かける人は、交通手段など無理をしないスケジュールを組みましょう。



□魚座□

半年間の頑張りがようやく形に。求めていたものをやっと手にするでしょう。しかし、それはあなたの「独立」を意味するもの・家族、仲間、大好きな人、パートナーなど、すべてに別れを告げることになるかもしれません。表面的ではなく、心の解れ。いつも人に甘えている自分からの卒業。そして、それはあなたは強く一歩を踏み出します。