毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


 13日に射手座の満月です。また、山羊座の冥王星と天秤座の火星が90度を形成。その火星はMCと90度になるので、(Tスクエアを形成)個人の資質をどう外の社会に認めてもらうかが課題になるでしょう。また、自分にできることとできないことの区別をはっきりと自覚するでしょう。

 4月から新しい職場にいる人もずっと同じ場所にいる人も、桜の季節を終え祝日のない6月は、精神的にも身体的にも変化を感じるとき。このままでいいのかなとか、新しいことってこんなもんか、など一通りのことを経験して、ある程度の見通しをつける人も多いでしょう。
 たとえ人から、「頑張っているね」と褒められたとしても、自分で納得しなければなかなかリラックスはできないもの。このまま戦い続けるのか、放棄して諦めるか、この時期はそんな選択しかないように思えるのが特徴かもしれません。

□牡羊座□

やはり我慢できない。一緒に住んでいると、どうも許せない面を見てしまうのが最近の傾向だ。お互い仕事や家事でがむしゃらに頑張っていると思う。だから、責めるわけにもいかないもの解っている。でも、イライラしてしまうのは私だけだろうか。見ない振りは私にできるのだろうか。一番許せないのは、相手が同じように私に文句があることだ。

□牡牛座□

最近、趣味嗜好が変わってきた。目を引くものや、きれいなもの、いい香りばかりに今まで惹かれていたが、どうやら美の真髄はもっと深いところにあるのではないか、という思いに駆られている。バレエの優雅さは、かなり神経が細やかに研究し考えつくされたものだと知った。日本の伝統の美のことを知らなければならない気がしている。

□双子座□

自分には限界があるとは思いたくない。何でもできるし、できないことをできるようにするのが人生だと思ってきた。でも、私にも手が届かない分野があることに気づいてしまった。それは私のすぐ近くに存在していた。近すぎてよく見えなかったようだ。これからは、ムリなものはムリと割り切るようにしよう。軌道修正が早いのが私のいいところ。


□蟹座□

今は自分の考えを外に出すべきではないと感じる。今まで思うことはすぐに口に出して、みんなと一緒に行動して分かち合うことが楽しかった。みんなが幸せであれば良いと思っていたが、自分の幸せを考えてなかったよう。幸せを独り占めするのが悪いと思っていたのかもしれない。でも、今は私だけの幸せを死守しなければならない。

□獅子座□

誰からも無視されるってこんな気分なんだ。これが寂しいっていう感情?私は、この思いが好きでも嫌いでもないけど、やはりこの状態は良くないと思う。すべてを全力疾走で達成しようとするとき、成功を掴んだときの虚無感に似ているかもしれない。結果を得たら満足するわけではない。結果の先には、さらに課題が待ち構えている。

□乙女座□

自分が常に正しいとをみんな考えないんだと、初めて気づいて少し愕然。今までの行動を振り返ると、私はそれにばかり振り回されて、人の気持ちを考えてこなかったかもしれない。これからどうするか?と考えると、やはり自分が決めた正しさに沿って生きてく。楽しさがいずれ正しさに変わるので、面白くない人生といわれても仕方がない。

□天秤座□

家族だから、パートナーだから、友人だから厳しくなる。私は大切に思っている相手を傷つけているのかもしれない。私の何気ない一言で、相手が口を利かなくなったり、逆上することが多くなったから。ありのままという言葉が独り歩きしているけど、私が思っていることをすべて人に伝えていたら、私自身が世の中に存在できないかもしれない。

□蠍座□

のんびりと落ち着いた生活を望んでいるが、自分の楽しみがないわけではない。好きなものに囲まれて、何より、決して裏切ることの無い世界を私は求めている。最近は自分がとても繊細な人間ということに気づいてしまったので、少しの裏切りでも許せない。穏やかな生活が一転してしまうので、すべて私に従順な生活しか受け入れない。

□射手座□

あの人に従ってはいけないと意識しているのに、隣に座ってしまうのはなぜか。誰かがあの人にアプローチをかけると、イライラしたり、邪魔をしてしまうのはなぜだろうか。ぜんぜん興味もないのに、こんなに執着心を持つのはなぜだろうか。あの人は、足を踏み込んではいけない聖域。それは紛れも無い自分自身なのかもしれない。

□山羊座□

野心がどうしても抑えられない。社会に合わせるのであれば、何かに従う心が必要なのに、闘争心は役に立たないし、むしろ邪魔になる可能性もある。一人で何かをやればいいと思うが、そんな準備もしてないないし、度胸もない。これからのことを考えるとおとなしくしていた方が良いが我慢できそうもないので、結果がどうなるか割と想像がつく。

□水瓶座□

行き場のない思いなんて感じたことがなかった。でも、世の中から取り残されているとは、こんな感じなのか。今発言しても誰も聞いてくれない気がするし、受け入れられない気もする。同じ理念を持っている仲間を見つけたいけど、見つかりそうもない。落ち込むとは別の意味で、人生を考えさせられている。なぜ生きているんだろう、と熟考する時だ。

□魚座□

プライベートか仕事が大事かなんて選べない。でも、恋することは何よりも大事。恋じゃないとしても、映画でも音楽でも、私を感動させてくれたり刺激があるものが必要だ。だから、いつも遠い目をしているといわれるのかもしれない。私にとって今起きていることが非現実的で、目に見えなくて、どこかつかみどころの無いものが現実なのだから。