毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


 6日の深夜に金星が水瓶座から魚座に、12日に海王星と重なります。そして8日の深夜に水星が牡羊座に移動し ます。
 しんどくても、いやなことがあっても、毎日陽は昇って会社や学校に行かなくてはいけない。ウキウキするはずの春だけ ど、乗り切れない、冬の自分のままでいたいと思うことも。誰かが自分を見ているような、無理している自分を止められな い自分さえ感じる。 お酒やたばこは、いまの悩みをすこしだけ忘れさせてくれるかもしれない。もしかしたら、いまは何かに溺れることが大切 なのかもしれない。それがたとえ、かなわない夢でも、つかめない未来でも。


□牡羊座□
誰も追いつけないくらい勢いよくスタートするのが生きがい。動かないと私の鼓動は止まってしまいそう。夢や希望をただ待ち望むだけなんて考えられないし、やりたいことはすぐに行動に移さないと気が済まない。だけど、最近ズレを感じてしょうがない。誰にもアドバイスを求めるつもりはないけど、少し立ち止まって考えてみてもよいかもしれない。


□牡牛座□
もう自己啓発本に振り回されるのはやめよう。占いもよいことだけ見るようにしよう。自分の信じるものだけを信じていくことにしよう。自分が正しいと思うことを貫くのは大変なことかもしれない。でも私は自分に気づいてしまったからしょうがない。心が変わっても普通の生活をしていこう。仮面をかぶるのは面白いかもしれない。


□双子座□
取り残された感覚が拭えない。誰かが助けてくれるわけでも、手を差し伸べてくれるわけでもないのは解ってるし、私はそんなことを期待してはいない。夢を現実にするためにも、チャンスを逃がさないためにも、今は心の中で自分自身を信じる力を増やしたほうがよさそう。私には絶対的なパワーがある。誰にも負けない力も持っている。


□蟹座□
一歩踏み出してしまった。どこにそんな勇気があったんだろう。もう戻れないのは解ってる。一人でこれから頑張っていかなければならない。新しい仲間を見つけなければならない。裏切り、嘘や偽りのない世界を目指さなければならない。夢見がちだと思われてもいい。騙されても、信念だけは曲げない自信がある。


□獅子座□
最近よく働き過ぎだと言われる。もちろんそんな自覚はない。何かに掻き立てられるように仕事をしているけど、何を目指しているのかと言われても答えようがない。地位や名誉、お金も大切だけど、それだけでは計ることができない何かを見つけてしまった。うまく伝えられないけど、これからはもっと働くだろう。


□乙女座□
甘えればどんなに楽か、心が安定するかは知っている。でも、人から手を差し伸べられても素直に受け入れることができない。自分の目標には自分でたどりつきたいし、最後まで自分を貫き通すのが私だ。そして、ルールに従って一歩一歩確実に前 に進むことはとても大切だし、過程も結果も完璧を目指す。悩んでいる暇なんてなかった。


□天秤座□
人と関わるってこんなに苦労するもの?今までうまくいっていたものが突然ダメになったり、ありえない復活があった り、現実についていくのに時間がかかりそう。でも、めまぐるしく変わる生活についていくのに必死でそんなことを言っている暇なんてない。スタート地点にまた戻るかもしれないけど、一回り大きくなった自分と出会えるはず。


□蠍座□
相手を傷つける言葉しかでてこないし、相手の嫌なところしか見えてこない。そんな自分を止めようとしてもうまくいかない。ネットで誰かを中傷してももちろん気分はおさまらない。すべての人に好かれなくても、みんなに優しいと思われなくてもいい。私の好きな人だけに愛を捧げ、忠誠を誓えばいいとやっと気づけたかもしれない。


□射手座□
桜も咲いたし、いろんな人との出会いがたくさん。友人もできたし、新しいことにもチャレンジを始めている。ただ、なぜか最近友人から誘いが減っている気がする。私があまり折り返ししないせい?そういえばお金借りてて返してないからかな。そんなことで友情が壊れるなんて思わないけど、やっぱり借りたお金は早く返さなきゃ。


□山羊座□
普通っていう言葉あまり好きじゃない。でもどうやらかなりの王道を行く人だと思われていることに気がついた。普通は大事だけど、あまり面白みがないのも事実。ただ、面白さを求めて人生歩んでいるわけでもないし、レールは大切。葛藤してい るときに出会う人って、なんでこんなにも常識からズレているんだろう。新しい世界を学ぶ時がきたみたい。


□水瓶座□
人と話す時って言葉に気をつける必要があるかもしれない。私が傷つかない言葉でも、相手を傷つける時があることを知ってしまった。解ってくれる人だけでいいという考えは、どこか古いような、何かに乗り遅れるような気さえしてきている。 相手を見極めて発言するより、どんな人にも同じ態度でいられるって最高にクールじゃない?


□魚座□
何を考えているかわからないらしい。足元が落ち着かないのはわかっているけど、なんで落ち着かなきゃいけないんだろ う?と逆ギレ。周りから離れて一人でいるのは寂しいし、やっぱりみんなのそばにいたい。でも、結構うるさく言う人 がいて面倒くさいし、そもそも主張できる気力が無いから、どうするか考えているだけで疲れて結局一人。