毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


 12月3日は射手座11度での新月をむかえます。「精神性」と「秘密」がキーワード。読書の秋は終わってしまいましたが、自分が興味のある分野の本を読破するのも良いかもしれません。
 そして、表面的ではなく、根幹からすべてを知りたくなる可能性も。 専門書など読んで 昔からある思想や哲学など、今ある考えはどこから生まれたのか、などと自分なりに考えるのも良いでしょう。大勢で議論するというよりは、少人数のグループ、もしくは一人の方が独自の見解を展開できそう。
 誰にも邪魔されない自分だけの「秘密」の空間が今のあなたには必要です。


■お知らせ■
12月3日の新月にイベントの開催を予定しています。ご興味がある方はぜひHPをご覧ください。
http://www.hekisei24.tk/ 碧星オフィシャルHP


□牡羊座□
語学やスポーツなど習い事をスタートするには絶好の時。何かを始めようと気合を入れなくても、興味のあることには無意識に身体が反応するでしょう。授業料や場所などの条件や継続することはあまり考えずに、心の声に従ってみてください。同時進行でいろんなことをスタートさせてもOK。「やってみる」ことが何より一番大切です。


□牡牛座□
大切な人といる時、ふと自分のルーツを知りたくなるかもしれません。生きているという実感も、生かされているという実感もなく、ただ今ここにいるだけという感覚から抜け出したくなります。側にいる人は「すべてを受け入れてくれている」ことに気づくと、胸が熱くなり、初めて人との一体感を感じることができるでしょう。


□双子座□
人は言葉以外にもたくさんの「サイン」を出しています。言葉に頼ると大切な人のとても大事な「サイン」を見逃してしまうかもしれません。主人公になるか、傍観者になるか、観察者になるか、選ぶのはあなたです。いつもと違う行動は勇気が必要かもしれませんが、最初の一歩を踏んでしまえばあとは自然に身体がついてきます。


□蟹座□
なぜ邪魔が入るのか、なぜ思い通りにいかないのか、その原因を考えてみましょう。答えはもしかしたらとても簡単なことかもしれません。「視点」を変えただけで世界まで違って見えるように。今日の友達が明日の敵という言葉があるように、身近な人が「敵」になったとしたら、正面から向き合い勝負を挑み、「勝利」を手に入れてください。


□獅子座□
あなたが欲しい「愛」はどんな形ですか。「好き」という言葉だけでは少し軽さがある、「愛する」という言葉には気持ちが入らない。自分が「しっくり」くる「愛」の形を探しましょう。どんなに相手に尽くしても相手に響かないことも。旅のお土産は、ものではなく、旅の時間を割いてでも考えてくれたことに喜ぶ人もいるのです。


□乙女座□

ミッションをクリアするためには、好きな人だけを集めた秘密のグループを作るのが良さそう。「特別感」は人を鼓舞させるので、あなたに忠誠心を誓う人や、神として崇める人も出てくるかもしれません。ただ、人の善意を悪用すると1年後3年後に返ってくるので、最初の純粋でピュアな気持ちを忘れずに課題に取り組みましょう。


□天秤座□

大切な人との距離を縮めて親密になりたければ、2人だけしか知らない秘密の「暗号」を作りましょう。電話やメールを一方的に送り続けると相手が「束縛」と認識し、手の届かないところに行く可能性もありますが、「暗号」を決めると相手と同じ空間にいるような感覚に陥り、今までにない安定感を感じることができるでしょう。


□蠍座□
宝くじや懸賞など、普段興味ない人ほど購入してみると良いかもしれません。そして、当たったことを想定し「したいことリスト」を作成してみましょう。そのリストの中から、まず自分の欲を満たすものは全て消去し、人に還元するものだけを残して。当たる当たらいは関係なく、後悔しないようになるべく早く実行した方が良さそうです。


□射手座□
クラシックを聴いたり絵画を見て右脳を刺激すると、オーラが活性化されてカリスマ度が大幅にアップするでしょう。今週は調子に乗り過ぎたとしても誰も文句を言わないのは、周りが「呆れている」というよりは、「敵わない」とあなたを羨望のまなざしで見ているせい。大勢の中にいてもあなた一人だけが群を抜いて輝いて見えるでしょう。


□山羊座□
消化できない思いを吐き出す良いタイミング。あなたは「受け入れてもらえない」と思い込んでいるけど、打ち明けるのを心待ちにしている人が近くにいるかもしれません。また、あなた自身が「受け入れてない」ことが、心のモヤモヤの原因の可能性も。過去はどんなことをしても消せることはできないので、先に進むが現実的です。


□水瓶座□
身分の高い人やお金持ちの人も、「人間」であることには変わりないとふと気づく瞬間が。今週は、どんな人とでも物怖じなく話すことができるでしょう。世間からズレているので周りをヒヤヒヤさせるかもしれませんが、無意識に行動しているので気づきません。注意されたとしても、自分のルールを全うさせる方が将来的に良い方向に。


□魚座□
大切な人から連絡を待っているのに、昇給や念願の部署への異動のお知らせが届くなど、思わずそっち?と嘆くことも。オフィシャルな吉報では心の底から喜べませんが、あなたが昔とても欲しかったものだということを思い出して。ミラクルな展開を繰り広げるので、嬉しいと思うより先に淡々と結果を受け止めることになりそう。