毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。


参考になさってください。


□幸運を呼ぶ12星座占い□


監修:竹本光晴


文:碧星


 現代社会で一番楽に生き抜く方法は「気づかない」ことかもしれません。「鈍感力」という本がベストセラーになっているように、必要以上の情報を耳に入れないという技を身に付けることが必要になってきています。
 そんな世の中の現状とは逆行するように、五感を磨くことによっていろんな情報をキャッチせよと18日の0時15分に起こる牡牛座の新月が伝えています。
 五感を研ぎ澄ませていたら、すべての情報を遮断することは難しく、惑わされることもあるかもしれません。
 また、視覚や聴覚はマインドとつながっていて、マインドをコントロールできないと焦点が定まらずに、情報に溺れたり、お腹が空いていないのに空腹感を覚えたりと、違うゴールへ向かってしまうことも。
 マインドをコントロールして五感を研ぎ澄ませ、「気づかない」という「鈍感力」を持って情報を選択する。矛盾したことを言っているようですが、矛盾ということに気づかないでいただけたら・・・


□牡羊座□

「慣れ」が悪い方に作用しそう。特に恋愛中の人は、デート中にイライラをぶつけるのは禁物。相手の怒りの頂点はもうすぐそこなので、思いやりや優しさを忘れずに接してください。「慣れ」は面白さにかけ、刺激的ではないかもしれません。何に対してイライラしているのか、本当は何が欲しいのか、自分の胸に聞いてみましょう。


□牡牛座□

言いたいことの半分以上は伝わらないかもしれません。言葉で説明するのが難しければ、音楽や絵を使って自分の感情を表現して、相手との会話を最後まで諦めないでください。「どうせ解ってもらえないから」と言って、説明をやめてふさぎ込んだり、仲間から外れたり一人行動するのはNG。一度離れた友人の心は取り戻せません。


□双子座□
今まで信じていたものが覆されるなどショックなことがあるかもしれません。友人や恋人から裏切られることはないのでご安心を。ただ、考え方が根本的に変わるので、あなたの方から距離を置く可能性も。後戻りはできないので、信じた道を進んでいきましょう。今週は、言い訳やごまかしがきかないので、喧嘩の時は黙秘を続けて。


□蟹座□

頭では解っていてもなかなか行動に移すことができません。別れようとしても相手の寂しい目を見たり、優しさを思い出すと、辛い気持ちが消え去るでしょう。仕事でも、無理難題を押し付ける上司や先輩、指示通りに動かない後輩などに対しても文句を言えずに、一人で問題を抱え込みます。ただ、気持ち的にはなぜか充実感で溢れています。


□獅子座□

身近な女性に対して厳しい目で見るでしょう。自分のことは棚にあげて、あなたの中の「女性像」を満たさない人を批判して改善しようと必死に。また、この時期は、相手の気持ちを逆撫する行動を起こしやすいので、男性の場合は、サプライズで彼女や嫁に洋服やジュエリーのプレゼントは厳禁。女性は、束縛や独占欲の本当の意味に早く気づいて。


□乙女座□

今週は、小さい頃にタイムスリップ。アルバムから写真一枚を出して、当時の様子を思い出してみましょう。夢は?癖は?好き嫌いは?学校は楽しんでいた?喧嘩は?昔を思い出すことで、あなたが求めている無意識のパターンが見えてくるはず。たとえ今の自分が嫌いでも、小さいころに思い描いていた自分に成長しているかもしれません。


□天秤座□
人との約束に対しては敏感になりがちで、感情的な傾向にあり、臨機応変な態度がとれません。特に家族や好きな人、親友など大切な人に対しては厳しく、相手のドタキャンや、日程・場所の変更は許せないでしょう。自分との約束事が一番大切にされない寂しさから、相手の人格まで否定するような言葉を口走り、怒りが抑えきれません。


□蠍座□

考えていることと、口から出る言葉が極端に違うでしょう。自然に本音を隠し続け、周りからから求められているように演じます。二重人格ではと困惑するかもしれませんが、自己防衛が働いて、自分が言われたら傷つくことを無意識に判断して避けているだけ。敏感な時なので、必要以上に人の言葉を詮索しない方が気楽に過ごせるでしょう。


□射手座□
一つのことに集中できないので、何をやっても中途半端に終わるでしょう。裏を返せば、好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジする時。ゴールや結果を求めずに自由奔放に動いてみましょう。仕事や家事でも幅広く手を出すので、期限付きの仕事や最重要ポイントだけは抑えて。ルーティーンも、視点を変えるだけでまったく違ったものに。

                                                                                                 

□山羊座□
人との境界線が解らなくなります。相手のための行動が「やり過ぎ」だと言われ、逆に見守っていたら「冷たい」と言われるなど、いつも通りにはいきません。あなたは全ての人に共通な法則を見つけようとしますが、見つからないでしょう。自分がいつも一定な感情を持っていないように、相手も同じだということに、早く気づいてください。


□水瓶座□
「安定しているから遊べる」などと恋人の前では決して言わないように。あなたが少しでも相手の気持ちを考えていないような言動をすると、怒りをかい喧嘩のもとに。昔のことも蒸し返されるので、「遊び」は上手にこなしましょう。大
切な人がいるなら、きちんとケアを忘れずに。相手がいなくなって寂しくなるのは確実にあなたです。


□魚座□
「何を言いたいのかわからない」といろんな人に言われます。言われてもピンとこないのは、あなた自身も考えの整理がついていないせい。「(あわよくば)誰か解ってくれる」という甘えを持つのはNG。特にオフィシャル時は、あなたを一人前の大人として誰も見なくなり、大切な会議やミーティングでは蚊帳の外になるので注意して。