毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。

参考になさってください。

□幸運を呼ぶ12星座占い□

監修:竹本光晴

文:碧星

 梅雨が明けて、とても暑い日が続いていますね。早くも熱中症の
ニュースを耳にするようになってしまいました。こまめな水分補給
で、自分の身体を守っていきましょう。

 「陰と陽」という東洋的思想がありますが、食材にも「陰と陽」
があるということをご存じでしょうか。非常に簡単にご説明すると
、「陽」の食材は身体を温めるもの、「陰」は身体を冷やすものと
なります(これ以外の選別もありますので詳しくは書物などをご参
考にしてください)。
 ただ、暑いからと言って身体を冷やす食材(「陰」の食材)ばか
りを選んではバランスが崩れてしまうので、ご自身の体質・体調・
気温(季節)に合わせてバランスの良い食材を選ぶことが大切です

 現代では、書物やインターネットなどで情報が簡単に手に入るの
で、「暑さに耐える身体を作りたい」、「根本的に体質改善したい
」と思っている方は、がむしゃらに運動だけをするのではなく、食
べるものから変えてみるのはいかがでしょうか。
 夏に冷えた身体は、確実に冬に悲鳴をあげます。食事と運動、そ
れと休養、この3つがバランスよく機能していくことの大切さをこ
の暑さを期に考えていきましょう。

 14日になると同時くらいに、火星が蟹座入りをしたので、太陽
・水星・火星・木星が蟹座に集結していることになります。
 蟹座が象徴する身体の部位は、胸部・胃・肝臓など。前述した食
材を考えるというのも、外側からだけを変えていくのではなく、内
側からの改善を促されている星回りのように感じます。
 また、蟹座の水星は、21日の朝7時頃に順行に戻りますが、余
波が少し続くので、大きな買い物や契約を考えている方は、23日
の満月、もしくは8月に入るまで待ってみた方が良いかもしれませ
ん。


□牡羊座□

 世界とか人類不変の原理とか宇宙とか、壮大なテーマを考える前
に今居る環境を見つめ直してみましょう。部屋はきちんと整頓され
ていますか?掃除はしていますか?普段生活している場所が雑然と
してては、たとえ運気を上げるために神社や仏閣巡りをしたとして
も効果は期待できないので、家族を巻き込んで大掃除を計画してみ
ましょう。



□牡牛座

 人と話している時にイライラしてしまうことが増えるでしょう。
今のあなたは、とても冷静で相手を傷つける言葉を熟知しているの
で、口論になると大喧嘩に発展する可能性も。普段おとなしい人に
限って冷静さを失う時なので注意してください。また、ダイエット
など短期間で達成できそうな目標を立てると意欲が湧いてくるでし
ょう。



□双子座□

 セールに行くとセール品以外のもの、また、持っていたら便利だ
なと思うものを勢いで購入したりと浪費する傾向に。買い物に行く
ともっとたくさん買いたいという思いが募りますが、同時にもっと
稼がなくてはという気持ちにも。お気に入りのお店は、自分の波動
を上げたり労働意欲を掻き立てられるので、おしゃれをして出かけ
てみましょう。



□蟹座□

 相手のためを思ってとか、どうにかしてあげたいという気持ちが
前面に出て、知らない間に人を傷つけてしまうでしょう。あなたは
、相手がどうして傷ついたのか、さらには傷ついていることが気づ
かなかったり、周りから非難を浴びないといけない理由が解りませ
ん。今週は、人に意見するよりは、自分だけ見つめてわがままに過
ごした方が得策です。



□獅子座□

 精神的には誰もが自由だということを感じてみて。優劣や正誤を
つけるために人を批判するのではなくお互いの考えを認め合うと、
今までとは違う世界が見えてきます。人には平等に同じ時間が流れ
ていたとしても、共有したり交差する瞬間というのはごく僅かで貴
重です。知らない世界を気にかけてみるのも視野が広がるきっかけ
となるでしょう。



□乙女座□

 学生の時の友達と遊んだり、共通の趣味を持っている人と交流会
を開催したり、幹事を率先して引き受けるなど積極的に動いていき
ましょう。人のためや社会のために動くことで、あなたの未来が開
けてきます。あなたが当たり前だと思っていることは、周りの人に
とってみたら考えすぎだったり非常識だったりと、違いを発見でき
るでしょう。



□天秤座□

 今週は、ファッションや美容にこだわるように、自分の意見にこ
だわるので、会社では融通の利かないわがままな人と思われるかも
しれません。さらに人にも容赦なく押し付けていくので、反対する
人と賛成する人、敵と味方がはっきりしてくるでしょう。また、今
の会社に不満があるとしたら転職活動をして世界を広げるのも良い
かもしれません。



□蠍座□

 何か習い事をしている人は集中して取り組んでみましょう。限界
を決めないで、出来るところまでやろうという意識を持つだけで結
果が全然違うものに。人と戦うことや、蹴落とすことを考えては、
達成した時の喜びが半減します。また、夏休みに海外旅行に行く予
定がある人は、この時期に計画を立てると楽しい旅になるでしょう




□射手座□

 積極的にアプローチをしてくる人がいたら、とりあえず食事に行
ったり、遊んだりしてみましょう。相手と一緒に行動することで、
孤独から一時的に解放されるので、夏の間を楽しく過ごすにはちょ
うど良いかもしれません。ただ、2か月後くらいに飽きてしまう可
能性があるので、自分の心の変化には敏感に過ごしていた方が良さ
そうです。



□山羊座□

 困っている人がいたら手を差し伸べたくなる時期です。しかし、
相手が求めていないことまでやり過ぎてしまうのでトラブルになっ
たり、やり過ぎて大変なことに巻き込まれる可能性があるので、相
手との距離感を大切に。また、近づいてくる異性は遊び人が多く長
続きしない相手なので、真剣な恋を求めている人は相手にしないこ
とが賢明です



□水瓶座□

 仕事に忙殺されるでしょう。任される仕事の量はあまり変わらな
いのですが、部下や後輩の分まで面倒見るなど色んな細かいことが
気になるので自ら仕事の量を増やす傾向に。働く意欲が非常に湧い
てる時ですので、積極的に仕事をしてみて。また、大量の仕事をこ
なしていくためにも、夏バテ対策など、食生活は注意しましょう。



□魚座□

 今週は、趣味や恋愛に没頭しましょう。ストレス解消にパチンコ
や競馬などのギャンブルに手を出したとしてもそんなに長くは続か
ないので、無理して制限するよりは思いっきり楽しんだ方が得な時
期です。また、出会いがなくて、でも誰かとデートをしたいと思っ
ていたら、昔の知り合いや恋人に連絡を取ってみると意外と楽しめ
るかもしれません。