室宿の日の吉凶は、祈願・結婚・祝い事・祭祀に吉。
 剛猛の事に吉。


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

 室宿はインドではアジャパーダ神であり、「羅漢」と関連付けられています。羅漢とは仏教の「阿羅漢」(あらかん)の意で、小乗仏教の最高の悟りに達した聖者を意味しています。


 他人を強制し服従しようとしたり、ルールを無視する行いが過ぎれば、必ず災難を招いてしまいます。
 また、他人と自分を比較したり、他人の言葉を執拗に気にするばかりでは、
 良いめぐりあわせは訪れません。目先の利を追って、考えをコロコロと変えていては目標に対しての焦点がずれてしまうでしょう。
 余計なことは考えないで、高い理想に向かって邁進しましょう。「ピンチやトラブルは、ラッキーの前兆と都合よく解釈して正解なのです」と、室宿の月は私たちに告げています。



宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

 月齢は「19.5」ディセミネイティングムーンです。
 コミュニケーションを通して、友人から様々な恩恵が得られそうです。交友関係を広げ、深めておくと良いでしょう。この時期は、相手の言葉の裏に潜む感情を察知することができるので、コミュニケーションを通して、感受性が研ぎ澄まされることに。


室宿の真言は、
のうまく さんまんだ ぼだなん ほらば ばつだらやち のうきしゃたら そわか


この真言を唱えることで、あなたの願いは天へと届くでしょう。


あなたに月の導きが訪れますよう心から願っています。