底宿の日の吉凶は、五穀種まき・開店・結婚・結納・酒造りに吉。
 着始め・建物の増改築乗り物に凶。


 底宿はインドではインドラーグーニー神と関連付けられていて、この神は、行動の成就、多様な企てを意味し、正義と公平を司ります。


 今日は閃きを感じたら、即、行動に移しましょう。新たな可能性を信じて、創造力の扉を常に全開にしておきましょう。
 「たまには違う道を探索してみようかな」と思ったら、それはチャンスの女神の囁きです。
 「自分のインスピレーションに素直に従うことで、あなたの必要とする人やモノと巡り会うことができる」と、底宿の月は私たちに告げています。



宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

 月齢は「10.5」ギバウスムーン(月齢11~14の月)です。
 ギバウスムーンとは、満月一歩手前の月の形状です。月のエネルギーが活性化するこの時期の月は 、自己表現への欲求を駆り立てます。「創作意欲を満たしたい」とか、「人から注目されたい」とった、衝動に駆られるでしょう。
 この時期は、頭であれこれ考えるのではなく、自分自身が感じ取っているカラダの感覚を大切にすることが必要。妄想や幻想を乗り越えて、現実的なクリエーションを行いましょう。ただし、完璧を求めすぎないように注意。


 底宿の真言は、
 のうまく さんまんだ ぼだなん そしゃきゃ のうきしゃたら そわか


 この真言を唱えることで、あなたの願いは天へと届くでしょう。


 あなたに月の導きが訪れますよう心から願っています。