毎回好評を頂いている、僕のお弟子さん、碧星の週報です。
参考になさってください。
 

 21日の朝、太陽は双子座に移動します。双子座の人はお誕生日月に突入しますね。生まれた時と同じ位置に太陽が戻ってくることを太陽回帰(ソーラーリターン)と言いますが、そのときの天体の配置は、これからの1年のテーマを表します。目標や方向性にもし迷っている人がいたら、ホロスコープを見て運勢の流れを見るのも一つの手かもしれません。
 

 双子座にある木星と太陽のコンジャンクションは6月の下旬ですが、水星・金星・木星が今週コンジャンクション領域に入ります。太陽が輝く季節にピッタリな運勢の到来です。勉強だったり趣味を始めるのにはとても良いタイミングでしょう。頑張ってきたことの結果が出るときでもあります。
 

 25日には射手座の満月(13時24分頃)。若干月食も含むので、いつもよりパワーが増すところに、魚座の海王星と90度をそれぞれ形成し始めるので(Tスクエア)、現実からほど遠い未来を描く可能性もあります。夢は必要ですが、非現実的な願望を思い続けることは、時間の浪費にもつながりますので、みきわめがとても大切です。


□牡羊座□
 リフレッシュに近くの公園で軽い運動をしてみるのはいかがですか?インターネットでパワースポットを調べていろいろ巡るのも良いかもしれません。また、自分なりの人とのコミュニケーションの取り方を習得できるでしょう。今まで苦手だと思えてた人ともスムーズに話せることも。相手が悪いのではなく、やり方を修正すればよいと気づくはず。


□牡牛座□
 25日前後、大きな契約や衝動買いには気をつけましょう。いつも現実的なあなたが、夢に投資したくなるのは解りますが、少し時期をずらしてください。冷静に考えると、「あんなに欲しかったのに本当は必要ではなかった」ということはよくある話です。また、パートナーや親せきとの金銭の話し合いは喧嘩に発展しかねないので特に慎重に。


□双子座□
 やる気に満ち溢れます。 たとえ物事がうまくいかなかったとしても、前向きに考えることができていつも以上にフットワークが軽くなるでしょう。何か動き出すには絶好のタイミング。仕事でも恋愛でも、あらゆる可能性を信じて果敢にチャレンジしてみましょう。ただ、25日前後は調子に乗り過ぎてパートナーを傷つけないように注意が必要です。


□蟹座□
 今まで考えていたことが独りよがりだったと感じることがあるかもしれません。まだ考えることを放棄する時ではないので、最後まで逃げることなく自分と向き合ってください。精神的な安定は、人に頼ることでは得られないと知りましょう。また、この時期の仕事のミスは、なにかと上司の目に留まりやすいので注意してください。


□獅子座□
 これまでの頑張りが結果として出始めるでしょう。ただ、あなたはもうすでに違う目標を立てたので、たとえ賞賛をされたとしても心から喜べないかもしれませんが、後ろは決して振り返らないでください。心が喜ぶことをすることは、あなたにとって生きがいです。周りの声に惑わされず、自分で決めた目標に向かって走り続けてください。


□乙女座□
 仕事でやり残したことはありませんか?まだ発表していない企画があるのであれば、進んで発表してみましょう。あなたの細やかな心遣いが周りに良い影響を与えて、成功に導くことができます。「なにかあったときのために」の予防策はあなたにしかできない特技です。面倒だと思っても、放棄せずに毎日のサイクルを大切にしましょう。


□天秤座□
 語学の習得を目指す人は、勉強を始める良いタイミングです。良い先生や、学校、クラスメートにも恵まれ楽しみながら進められるでしょう。ネットを使った勉強でもOKです。ただ、25日前後は自分の言いたいことがなかなか伝わらずにイライラしてしまう可能性も。思うがままに振る舞うと評判を落とすことになるので、特に仕事面で注意して。


□蠍座□
 異性に対して過剰な愛情を抱きすぎには注意しましょう。お金や物を貢いでしまうと、相手との関係性がこじれてしまいます。また、全く興味持たない異性に思わせぶりな態度をとると、あとで大変な状況を招くことになるので、お酒に弱い人は、強いアルコールは控えましょう。寂しさは決して人のぬくもりだけでは埋まらないことを知りましょう。


□射手座□
 付き合っている相手に対して、「この人しかいない」と思う気持ちが募る時期です。結婚を考えているなら、話を切り出してみましょう。また、今住んでいるところが嫌になって新しく住むところを探し始めるのも良いときです。何事も自分中心に考えるのではなく、仕事でも恋愛でもパートナーとの繋がりを常に考えながら行動してください。



□山羊座□
 勤勉に真面目にこつこつと働くことに楽しみを見いだせる時です。上司との良い関係性を築けたり、先輩や後輩と楽しいオフィス生活を遅れたりと、仕事面で充実した1週間を送れるでしょう。ただ、無謀な夢を持ちやすく、それを追い求めることは、周りとの関係性だけではなく、自らの評判を悪くしてしまいますので、現実的な視点を忘れずに。


□水瓶座□
 好きな人と楽しい時間を過ごせそう。家に閉じこもっているよりは、スポーツやダンス、イベントなど楽しそうな企画にどんどん進んで参加してみましょう。いつもは相手と一定の距離を保つあなたも、一緒に行動することで一体感を体験し、愛情が深まるのを実感できるはず。また、どんなに信頼している友達でもお金の貸し借りは避けましょう。


□魚座□
 家族や仲間といると、とても穏やかな気持ちになり、改めてその大切さに気づくときです。自分が思える最高の優しさで接することで、アットホームな良い雰囲気の関係が築けます。相手の態度や言動に敏感になる傾向にあるので、ちょっとした心構えも必要です。また、仕事の打ち合わせなどに遅刻したりや急なキャンセルは注意して。