昨日は新月でしたので、


お弟子さんたちと連なって


鎌倉七福神巡りをして参りました。


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


鎌倉の神社仏閣は、深い歴史を感じるのはもちろんですが、


なんとも言えない郷愁を誘う景観が印象的でした。


世俗的な都会と違って枯淡の境地です。



宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


昨日は猛暑日ということもあり、


歩き進むにつれ汗がどっと滝のように噴出して拭うのに大変でしたが、


時折吹く風がとても気持ちよかったです。


今回ののコースは


浄智寺→鶴岡八幡宮→宝戎寺→妙降寺


→本覚寺→長谷寺→御霊神社を辿りました。


途中で風情豊かな江ノ電を使って移動。


そして、長谷寺から眺める由比ガ浜がとても美しく


感銘を覚えました。



宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

昼食は野菜天ぷら定食。



宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

おやつは、くずきり。


とても美味しかったです!