昨日は個人レッスンの後、

河田さんのご好意で会席料理を頂きました。


場所は神楽坂 81 Restaurant

http://www.81restaurant.jp/concept.htm


かつて料亭として使用されていたということもあり

情緒あふれる佇まいです。

大きな2階建てで、店内は広々としています。

このお店、雰囲気は抜群ですよ!!


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


今回はシャンパンで乾杯して→焼酎→白ワインのフルボトルでした。



宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


-5種類の前菜-

上品な盛り付けです。

宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


-アンコウの小鍋仕立て-

こんなに小さい鍋は初めてです。

アンコウの肝が美味!

宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


-お造りとフォアグラと大根のポアレ-

あっさりの大根と濃厚なフォアグラがベストマッチ!

宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


-徳之島産赤土じゃが芋のすり流し-

ほどよいクセあって美味しかったです。

宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

-焼き物は寒鰤の有馬醤油焼き・蒸物は百合根饅頭-

脂がのった寒鰤!

百合根はモッチリとした歯ざわりで

風味とのどごしが最高です!


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


最後は

-鉄鍋で炊いた御飯-

お茶漬けにしてサラサラっと頂きました!

宿曜占星術師 竹本光晴のブログ

デザートは

-豆乳ほうじ茶プリン-


ご馳走様でした!!


あと、可愛いお土産を頂きました。


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


宿曜占星術師 竹本光晴のブログ


上部の馬が気に入っています。

唐辛子は魔よけになりますね!