話し方や態度が優雅で、知的向学心が旺盛な昴宿。
美的感覚に優れているので、外見に拘る傾向が強く、
恋のハードルもかなり高いのが特徴。
妥協の恋はめったにないでしょう。
ただ、その反面、官能に溺れやすい傾向も。
異性からの羨望の的になるケースが多いのに、
なぜか恋愛に対しては羞恥心が働いてしまう面もあり、
素直に相手の胸に飛び込んでいけません。
土壇場で躊躇してしまうのは、つい愛情とプライドがぶつかりあって、
自分の感情と実際の行動が矛盾してしまうから。
一緒にいて安心できる人と穏やかな恋をしたいと
心の奥底で願っていても、猜疑心が働いたり、束縛する情愛が強まったり、
恋愛観はかなり複雑です。
恋の相手は、包容力のある大人の相手を選んだほうが正解かもしれません。
考えすぎや勝手な思い込みをやめて、
相手の欠点を受け入れることが恋愛成就の鍵です!!