本能的に何かを追い求めたいという願望が強い婁宿。
婁宿生まれの人は、勇敢で燃え上がるような正義感の持ち主です。
情熱的で大胆、恋愛トラブルにもに堂々と立ち向かい、
意中の異性に熱中する、それが婁宿の愛の証です。
時には略奪愛も厭わない激しい愛情を持ち合わせています。
ただ、後先を考えずに行動する面があり、
身勝手で思いやりに欠ける面も。
勝気で短気な性格なので、悪気はなくても相手のメンツを潰したりする傾向があります。
自分の意見を通そうとして相手とぶつかったり、
恋愛に対しては、とても意地っ張りなので素直な愛情表現が不得意です。
また、関係が安定して穏やかな時間が続くと物足りなさを感じて
ほとばしる愛情は急激に冷めてしまいます。
婁宿生まれの人は、野性的な強さが強烈なので、
一歩引いて受身に転じるくらいがちょうどいいかもしれませんね!!
ハチャメチャな行動を取って、相手を振り回さないように注意して。
独りよがりばかりでは、本当の愛は見つからないかもしれません。
大切なことは、あなたがしてもらいたいことを、まずは人にしてあげることです。