虚無的な人生観を持つ虚宿。
虚宿まれの人は健全で純粋、精神的な恋愛を好みます。
最初は仕事や趣味などを通して友達になり、
そこから自然に恋が発展して、
友情がモチベーションとなって恋愛が始まるタイプ。
「気がついたら付き合っていた」なんてケースが多いはず。
ベタベタした関係とは無縁で対等な関係を好みます。
恋愛に対してとても真剣で、充実した関係を求めるので、
恋の数だけ精神的に成長します。
ただ、相手に素直に甘えられず、
心の奥底では寂しい思いをすることも多いはず。
また、自ら破壊や混乱を引き起こしてしまうケースがあり、
理想と現実の狭間に心が揺れ動くこともあるでしょう。
恋の絆を本当に深めたいと思うなら、
自分の気持ちに素直になって、
ストレートに愛情表現することが何より大事。