08・10月25日 亢宿に月は宿ります。


福山雅治・唐沢寿明・奥田民生・堂本剛
この方々すべて亢宿生まれです。
反骨精神が旺盛で自分の信念を貫き通すところが亢宿らしいですね!!


女性では、桃井かおり・神田うの・竹内結子・椎名林檎
皆様独特な風格があると思います。


権威や権力、時代風潮などに逆らいながら、
英雄主義(heroism)を貫いた、三島由紀夫も亢宿生まれ。
三島由紀夫の生きざまは、
自己犠牲に対するマゾヒスティックな憧れを
全うしたに違いありません。


亢宿はインドでは、風の神ヴァーユと関連付けられていて、
この神は、自由と独立を司ります。
亢宿生まれの人は、昂ぶる闘争心と
パイオニア精神の持ち主です。



亢宿の前世の宿(業)は
「危宿」です。
来世の宿(胎)は
「参宿」です。


亢宿・危宿・参宿 2008年の運勢は(2009年1月25日まで)
「危」の年です。

この期間は、自主性や独立精神を高揚するような出来事が多く、
活動の場が増えて好奇心も高まります。
社交運は運気の変わり目となり、
人間関係も大きく変化する暗示があります。
珍しいことや未知のことなどに興味をもつ反面、
変化の波に翻弄されやすく、
何かと危うい立場に立たされる暗示もあります。


この時期、自分と異なった考えを持つ人との交流は、
有意義な発展をもたらすでしょう。
逆に、自分では断ち切りたいと思っているのに
まとわりついて離れない関係があるなら、
自分なりにキッチリと片をつけることが大切です。


とくに12月頃に、これまで隠れていた問題やトラブルの火種が
噴出する暗示があります。
苦しくても目をそらさずに現実と向き合い、
重たい関係は深追いしないほうが得策です!!
怪我や事故と縁がある時期なので、
車の運転や機械類を取り扱うときは、
くれぐれも注意してください。


根気が続かないようでは衰運をまねきますが、
ひとつの事を粘り強く続けることで、
ピンチをチャンスに変えることができ、
確かな手応えを得ることができるでしょう。
この時期は、試練やジレンマを克服してこそ
大きく成長できることを忘れずに。


亢宿の前世は危宿にあたるので、
前世では、ファッションやエンターテイメントの世界で
活躍していたことでしょう。
前世の影響から現世では、
革新的なアイデアや抜群の閃きを活かしながら、
テクノロジーの開発やプランニング、
学術研究、医薬関係、マスコミ、出版、広告、航空関係
などで活躍している人も多いようです。



軽やかな立ち振る舞いと都会的なセンスが光る亢宿は、
理路整然な考えの持ち主です。
無益な争いを避けながら自分の信念を貫くパワーに恵まれていますが、
決して世渡り上手ではないようです。
亢宿生まれの人は、シンプルに物事を考える傾向が強く、
どんな場面でも単純明快な結論を導き出すクレバーな思考が特徴。

基本的にはモラルを重んじながら
友好的に物事を考える平和主義者ですがその反面、
冷酷で厳しく、自分を教養のある人間のように振舞おうとするスノッブな面も。
征服力が旺盛で実力の過信から
無謀な行動に走りやすいので注意が必要です。
また、人の意見を素直に聞き入れない頑固な面が災いして
トラブルを起こすケースもあります。
身に覚えのないことで疑いをかけられないよう注意してください。


亢宿生まれの人の開運の鍵は、情緒豊かな感性を養うこと
亢宿は決して激情に身を委ねることなく常に、
感情のバランスを重んじていて、素朴で純粋な感情のやり取りが苦手です。
人は誰しも泣きっ面に蜂のような情けない思いをするものです。
時には格好の悪い自分を見せたり、
自分が傷ついているところを見せて素直な自分をアピールしてください。
そうすることで亢宿の絶妙なバランス感覚は

揺ぎ無いものとなり、肉体と魂のバランスも整うはずです。