08・10月14日 畢宿に月は宿ります。


僕は畢宿をアイドル星と呼ぶことが多い。
すでに引退した、山口百恵
着実に自分の道を歩み続ける、松田聖子。
男性では、金城武、トニー・レオン、ペ・ヨンジュン、小栗旬。
などすべて畢宿生まれですが、
共通点は、持続性というか根強い人気があるのが特徴です。
畢宿生まれの人は大器晩成の人生なので、
年齢を重ねれば重ねるほど魅力が増してくるようです!!

1998年当時、僕はモデルや俳優のプロデュースをしていました。
その年、共同テレビのオーディションで小栗旬さんと一緒になったことがあり、
とても瞳のキレイな子だなという印象を今でもハッキリ憶えています。
その当時の小栗さんは、すでにCXの連続ドラマ「GTO」にレギュラーで出演していて人気の兆しが出始めていました。
何歳になったのだろうと思い、ネットで調べたら、まだ25歳なんですね。
ということは、98年当時は14歳ということになります。
11年間も学生役を演じ、コンスタントに仕事が途切れることがない。
まさに畢宿生まれらしいですね!!



畢宿の前世の宿(業)は
「軫宿」です。
来世の宿(胎)は
「女宿」です。


畢宿・軫宿・女宿 2008年の運勢は(2009年1月25日まで)
「衰」の年です。

この時期の運気は少し下降気味。
気持ちが不安定になりやすく、
精神的なストレスや病気と縁がある期間です。
気力、体力が低下する時期なので
何事も現状の状態を変えずに、
維持する方法を取ることが開運の秘訣です。

充電期間と心得て、自己実現に必要なスキルを磨いたり、
知識のブラッシュアップに務めると良いでしょう。
金運も下降していますが習い事やスクールの開始など、
好きな趣味に没頭することは運気の充電につながります。
金銭的なトラブルの暗示もあるので、
あまり新しいことを始めないほうが得策です。



畢宿の前世は軫宿にあたることからも、
前世では、人気商売や美容、ファッション業界で
活躍していたことでしょう!
現世では、知識の収集やプランニングを要求されるような
職業や、コミュニケーションに関連した業種では
抜群の能力を発揮することができます。
前世の影響から、海外運もあり
文章、通信、情報、交通、旅行関係などの職業に適しています。



インドでは、創造神ブラフマーと関連付けられていて、
赤子のような生命の成長を意味します。
畢宿は、何かを生み出してゆく才能に長けていて
誕生・成長・生産・完・生涯を司ります。
この神は破壊の後の再創造をすると言われています。
2012年のアセッションの日は、
畢宿に月が宿りますから、
きっと何かの暗示なのかもしれませんね!!




畢宿生まれの人は、鋭い美的感覚の持ち主です。
正義感があり質実剛健なパワーで
容赦なく相手にぶつかって行く勇気があります。
底知れぬ体力と精神力、美貌に恵まれていて、
エレガントでお洒落です。

見かけは穏やかで、おっとりしたイメージですが、
実際は、とても芯が強く頑固です。
物事に対しては、自分の物差しで理解しようとする気持ちが強く、
人の意見や世間の常識に左右されることはほとんどありません。

また、相手がどんな人であろうと、
怖いものなしの強気の姿勢を崩さない気の強さを内に秘めています。
口下手で言葉の表現力が乏しいのがちょっと難点です。
そのため人の気持ちを察したり場の空気を読むのは、きわめて困難なはず。


畢宿にとって大事なことは、モチベーションを維持することです。
目標を見失うと頑固な面が顔を出し、
自分の甘やかしから不摂生な生活を繰り返したり、
有り余るエネルギーを持て余してしまいます。
欲望のままにやりたい放題になる危険性あるのです。

何事も当たって砕けろの精神で挑戦することが開運の秘訣です。

物事がどうにもならない難問にぶつかっても、
成功するかどうかはやってみなければわからないもの。
成功へのゴールは進む過程で常に設定し直されていくものであって
固定された地点ではないのです。

畢宿にとってもう一つ大事なことは、
人の意見を取り入れて柔軟な思考を育てること
そうすることで畢宿の持って生れた強運なエネルギーは
実利的な良い方向へ進めるはずです。